07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

コスモス

2006.10.10 (Tue)

昨日、上場高原の近くにある小学校でバーベキュー大会?があるというので、
旦那くんを送って行くついでに高原のコスモスを観て来ました。
何週間か前にも見に行ったのですが、台風でほとんど倒れてしまっていたので
今年のコスモスはダメかなと思ってましたが、さすがたくましいコスモス
きれいな花を観る事ができました。
ただいま満開です。

コスモス2



コスモス1




爽やかな秋、いいですね。
近くに子やぎがいるんですけど、その写真はまたそのうちにUPします。

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

タグ : コスモス

12:13  |   |  Trackback(0)  |  Comment(4)

今年も咲きました♪

2006.05.30 (Tue)

今年もマザーリーフの花が咲きました。
春先に寒い日が続いたので花数がいつもより少なめでちょっと
形が悪いですが、頑張って咲いてくれました。

マザーリーフの花



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

17:27  |   |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ミラクルフルーツ・その2

2006.03.24 (Fri)

ミラクルフルーツの蕾みが膨らんできました。
今、6個ぐらい出てきています。
今回は花が咲いて実になって欲しいです。

今年のお正月にドライになってる物を買って、ミラクルフルーツパーティを
しました。
ほんとにすっぱいレモンが甘く感じちゃうんですよ。
ので、今は実を楽しみたいというより、育てて実にしたいって
思う方が強いのです。

うちのは買った時点で何年ものなのか分からないのですが、
30cmほどの高さになると蕾みが付くようです。
「桃栗3年、ミラクル7年」って何方かのHPにありましたが、
もう7年ものなのかしら?
そこまで経ってないような・・・。
でも、成長はとってもゆるやかなようです。



ミラクル蕾み

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:58  |   |  Trackback(0)  |  Comment(0)

マザーリーフ

2006.03.15 (Wed)

20060315223925
今年も蕾が出てきました\(^O^)/
22:39  |   |  Trackback(1)  |  Comment(4)

2006.02.21 (Tue)

朝は小雨が降りそうな空でしたが、お昼前からいい天気になってきました。
あちらこちらで梅の花が咲いています。
暖かい陽を浴びていると、もうすぐ春だなってうれしくなりますね。

梅

晴れる前に撮った枝垂れ紅梅です。


テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

15:29  |   |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT
