05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

久しぶりに…

2008.11.15 (Sat)

温泉に行ってきました。
今日行った温泉には、まえにも行ったことが
あったのですが、どんな感じだったのか記憶になくて…。
露天風呂の所には小さな滝があったり
その回りには私の好きな苔があったりで、
癒されました♪
でも、帰りながら足先がなんとなく冷えてきて
「あっ、ここ循環式の温泉だったっけ」たぶんでした。
天然温泉掛流しだといつまでもぽっかぽっかですもんね。
行きたいな~、天然温泉…。

うっ、いけない、いけない、贅沢言いません。
温泉に行けただけでよしとしましょ。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:18  |  行ってきました♪  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

今日も

2008.06.27 (Fri)

温泉に行って来ました。
今日行った温泉は、その温泉の地区の
方々がやってらっしゃる温泉で
地区外の人も200円という
安さで入れる温泉なんです。
肌がスベスベになった気がします。


<オススメ品>
温泉に行く時にこんな
素敵な温泉バッグを
持って行くと温泉がもっと
楽しくなるとおいます♪

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:49  |  行ってきました♪  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

岩盤浴

2008.06.25 (Wed)

今日は、久しぶりに岩盤浴に行って来ました。
このごろ雨ばかりでウォーキングもやって
いなかったので、たぷりと汗をかいて
さっぱりしました。
たまには岩盤浴もいいな…。
でも、普通の日帰り温泉より
お高いのでそうたびたびは行けそうにないですけど。
今日の岩盤浴1200円

たっぷり汗をかいた後は
こんな美味しそうなアイスを
食べたいですね。
大豆の精進アイスならヘルシーでグー♪

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

18:30  |  行ってきました♪  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

秘湯

2007.06.15 (Fri)

昨日、旦那くんがお休みだったので、久しぶりに
温泉に行くことに。
どこがいいか迷って、秘湯と密かに呼ばれている
温泉に行って来ました。
そこは山の奥の方にあって、小さい頃はプールが
あったのでたまに行ってましたが、その後は
何十年も行った事がなかった温泉です。

旦那くんははじめて行く所で、温泉が上と下に2カ所あって
まず上から行きました。
外にプールがあったという記憶がなんとなくあっただけでぜんぜん覚えてませんでした。
今はプールはやってないようでした。

お昼前だったので、おばあさんが二人はいて、私が入るとすぐ
出て行かれので貸し切り状態に。
そこのお湯はすごく透明で、お風呂の中に石と砂利が敷いてあって
下まで透けて見えました。
透けたついでによく見ると女湯と男湯の下が繋がってる。
ゲ、隣の旦那くんも一人だったようで、ふざけて足を隙間から
出して遊んでました。
もしかして、ここは仕切りの所に近づくと丸見えになるので
入っている人が少なかったのかもしれません。(汗)
脱衣所からもお風呂の底まで見えてましたから。

また着替えて2カ所めの所に行くと
そこは人が多くてゆっくり入る気分じゃなかったです。
男湯の方も何人かお客さんがいて、
旦那くん曰く「ひからびたじいさんがいた。
ぜんぜん動かなかったぞ」と。(笑)
お湯がぬるいのでなが~く入っていられる温泉なんです。
冬はちょっと私には無理かな。
そこは隣の仕切りがきっちりとしてあったので、みんなそちらに
入ってたのだと後で思いました。

湯治客もいて、思いっきりひなびた温泉でした。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

17:33  |  行ってきました♪  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

マグロラーメン

2007.04.30 (Mon)

昨日、いちき串木野市のマグロフェステバルに行ってきました。
その前に腹ごしらえをとマグロラーメンを食べに
いつも行ってる”みその”というお店で食べた。

20070430002505.jpg



たま~に食べたくなるマグロラーメンです。


その後、メバチと本マグロのサクを買って帰ってきました。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

12:36  |  行ってきました♪  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
