03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

マヨタコ

2009.05.12 (Tue)

20090512192749 久しぶりにマヨタコのおじちゃんを発見。
 うちから少し離れたスーバーにたまに屋台を
 出してるマヨタコ屋さんなんです。
 あっちこっちにあるマヨタコ屋さんの中で、
 このおじちゃんのが一番美味しい。
 中を割った所をパチリしてみたんですが、
 よくわかりませんね。(笑)
 たこ焼きの中のマヨネーズがグー。タコもけっこう大きいですよ。 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:27  |  おいしかった  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

生キャラメルクリーム♪

2009.02.22 (Sun)

20090222134615
義妹に貰ったこれ↑、とっても美味しい♪
ちょっと体重増加が心配だけど、よかんそ、よかんそ(^^)v

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

13:46  |  おいしかった  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

トゥビンニャー

2007.05.28 (Mon)

ウニ丼祭りに私の両親を連れて行って来ました。
今回はホテルのレストランに。
そこは温泉もあるので、ます温泉に入ってからウニ丼を食べて来たのです。
でもうっかり写真を撮り忘れたのでありません。( ̄∀ ̄;)汗

その食事の後に、近くに道の駅があるのでそこへ。
お昼ご飯はうちの招待だったので、道の駅で干物や貝を
母に買ってもらいました。

その時の貝がこれ↓
旦那くんの田舎では”トゥビンニャー”と言うそうです。
このあたりでは何て言うのか分かりません。
買った貝のラベルにも海鮮品としか書いてなかったので。
私は茹でたのは初めて食べたのですが、「このあたりでも採れるんだね」と
旦那くんは懐かしかったようです。

前に、この貝の味噌漬けを義母に頂いたことがあります。
味噌漬けにしたのは貝が硬かったのですが、生を茹でたのは
けっこう柔らかくて美味しかったです。



トゥビンニャー

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

11:45  |  おいしかった  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

土鍋プリン

2006.03.22 (Wed)

昨日、高尾野というところで「中の市」というのがあて
行って来ました。
別名「そば市」ともいうそうで、縁起物だからとマッチ改め
旦那くんが食べるというので、近くのお店でかけそばを食べました。
けっこうあっさりで、さつま揚げとかまぼことネギが
のかってました。
味は・・・、私は母の作るお出汁の方が好きかな。
そのあと、豚バラの串焼きに梅ヶ枝餅とたい焼きまで食べてしまいました。
食べ過ぎ~。あっ、なんかスパゲティを揚げて粉糖をかけてあるのも
食べたっけ。(汗)
その帰りに前からちょっと気になっていたプリンがあって、
土鍋に入ってるプリンで、一時期噂になっていたので、
そこのお店の近くを通ったので、買ってみました。
19cmの小さな土鍋にプリンとフルーツが入ってました。
まあ、プリンアラモードですね。
味は甘さ控えめでした。
私は味の濃いのが好きなので少し物足りなかったのですが、リンゴが
なぜがすごく美味しかったです。
一度食べれば満足かな、だって何度も買うとうちが土鍋だらけになるでしょ。
最近、何処かに出かけると食べてばかりになるので、
体脂肪増えっぱなしです。(〃゚д゚;A アセアセ・・・


土鍋プリン

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

16:23  |  おいしかった  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

好きなんだな~

2005.10.07 (Fri)

私の好きな物の中の一つに入れたいこれ。
うちの夫くんはあまり好きではないので
なかなか買ってまでは食べないのだけど、
今年は買ってしまった。
8個ぐらいはいって398円てすごく高い。
なんとなく甘いようなそうでないような。
種のところのつぶつぶを噛んだ時のシャリシャリ感が好き。
子供の頃は浣腸を連想するのであまり好きではなかったけど、
ゴーヤと同じで大人の味よ。(笑)
今日も一人で頂くいちじくは美味しい

itijiku.jpg

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

16:16  |  おいしかった  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT
