04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

三日も通って♪

2005.05.30 (Mon)

↓の写真を撮るために海に行ったですわ~。

三日目にやっと晴れてくれて夕日が出た。
嬉しかった。
だってもう今日から行かなくてもいいもん。(笑)
旦那くんにつき合うの何日もってことになると
疲れるのよね。イヒヒ

干潟に映る夕日。
ホントはもっと海が赤くなって欲しかったらしい。
秋にまた挑戦することに・・・。
ガンバリマッスル♪
yuuhi.jpg

18:03  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

マザーリーフの花が咲いたよ

2005.05.26 (Thu)

去年の株にまた咲いてくれた。
花が咲いたら枯れるんだと思っていたけど、
今年も咲くなんて、ちょっと感動。
この花を去年見るまでに4年もかかってるんだもんね。
今年のは花数がすくなけど、うれしい。
05Leafs.jpg

19:47  |  つぶやき  |  Trackback(1)  |  Comment(4)

宝くじ

2005.05.25 (Wed)

今日、バラで10枚買った。
また当たらないのは分かっていても、買わなきゃ
当たらないから・・・。
バラで買った方が少しでも楽しめるでしょ。
連番だとすぐ結果が分かってしまうもんね。

宝くじも運を引き寄せる力がないと当たらないって
言ってたな。
運を引き寄せる力なって私にはないもんね。フッ(~ー~)
どうやったらそんな力を持てるのやら。
誰か教えて~。
18:26  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ホタル

2005.05.24 (Tue)

昨日、旦那くんが職場の先輩の飲みに行った。
月曜から飲み会かい~と怒りたかったが、
まあ先輩とだったので許してあげた。
そう、先輩との飲み会だったら帰りも早いと分かって
いたから。
11時過ぎに電話が・・・。
何かと思えば、「今、家の側なんだけど、ホタルが
綺麗だよ」って。
そうなんです~♪
大きな道路からうちに入ってくるところに用水路があって
そこに毎年ホタルが飛ぶ。
今年は特に数が多いような。
そんな電話が来たら見に行かないてはない。
ホタルってけっこう早い時間、まあ8時とか9時とかに
飛び回ってあとはおやすみするような感じなっだけど、
夕べは11時過ぎにもかかわらず、すごく沢山の
ホタルが光ってた。
あの光ってなんとも言えないよね。
きれい~
梅雨が来るまで、しばらくは楽しめそう。
hotaru1.jpg

ホタルの光で~す
18:41  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

マグロラーメン

2005.05.22 (Sun)

昨日、串木野にマグロラーメンを食べに行ってきた。
場所は春の選抜高校野球で準優勝した学校の近く。
建物は宮崎の椎葉から古民家を移築したもだそうだ。

う~ん、なかなか雰囲気もいい。
ラーメンはここのお店の姉妹店のを何度か
食べたことがあるので心配はしていなかった。
やっぱり美味しい。
こっちのお店のはマグロの漬けが一枚多く4枚も入ってる。
やった~って気分。(笑)

豚骨ラーメンも美味しいが、たまにはあっさりとした
マグロラーメンもお勧めだな。

うちからちょっと遠いけど、また行こう♪
10:35  |  つぶやき  |  Trackback(1)  |  Comment(0)

くちびるは・・・

2005.05.19 (Thu)

うちの夫婦は、私のくちびるが厚くて、旦那が薄い。
私のこと「くちびるおばけ」と言うのよね。
自分は「くちびるなし男」のくせにね。
まあ、男の人のたらこくちびるもあまりいただけないけど。
私はなんでも普通がいいのにな~。

日曜にシャクヤク園に行ってきた。
シャクヤク、シャクナゲ・・・。
どんな花な~んて感じで見に行ったの。
シャクヤクは草で、牡丹は木なんだそうな。
香りを嗅ぐと少し漢方臭かった。
syakuyaku.jpg

23:09  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コンタクト

2005.05.17 (Tue)

今日、ソフトコンタクトレンズを作りに行ってきた。
2時に行ったのに4時過ぎまで掛かってしまた。
ふ~、ちょっと疲れてしまったな。
明日はのんびりとビデオでも観ようかな。
17:36  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

バラが咲いた♪

2005.05.10 (Tue)

去年、念願のバラデビューをした私。
イングリッシュローズのペガサスが咲き始めました。
とっても嬉しいわ~。
沢山の蕾が付いて満足満足♪rose05.jpg

19:38  |   |  Trackback(0)  |  Comment(0)

名古屋・・・

2005.05.04 (Wed)

今日、甥っ子1号が「ね~、ポケパークに
連れて行って~♪」と言ってきた。
ママはお仕事で忙しいし、パパはすぐ怒るから
いっしょに行きたくないだと。
まあ、行ってもいいけど、と思ったが、
なぬ~名古屋・・・。
そんな遠くなんかい。
甥っ子1号小2、うちにお泊まりもしたこと
無いのに、私と2人で泊まりがけで行けるのか。
う~ん、疑問ですね。
本人は「ぜ~ったい行くからね」と張り切ってる。
かわいい甥っ子の頼み、聞いてあげたけど、
名古屋は遠すぎる、すぎるよな~・・・。

21:54  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

雨だから~

2005.05.01 (Sun)

夕べから雷なって雨ざ~ざ~のお天気。
今、ようやく雨も上がってます。
んで、湿気がすごい。
ただいま、85%ぐらいある。
これじゃ~、エアコンでドライか・・・と、
スイッチ入れようとしても入らない。
「あれ~、なんで」
仕方ないから扇風機回してます。
うち扇風機は一年中活躍中。(笑)
エアコンは夫くんが帰って来てから観てもらうしか
ないな。
14:58  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
