
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ドレス形のポットホルダー

2005.06.29 (Wed)

今回はドレス形のポットホルダーで~す。
アミアミもけっこう楽しくていい。( ゜゜)( 。。)( ゜゜)( 。。) うんうん
最近ビーズをやってないので、ビーズ活用にもなって
(まあ、数は少ないけど)よかったです。


そうそう、この度写真のHPも出来ました。
まだ数は少ないですけど、遊びに来て下さいね(^_-)-☆
「エニシダの風」


pot_dress1s.jpg

10:32  |  チクチク新作up  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

ポットホルダー出来ました♪

2005.06.25 (Sat)

新作のポットホルダーで出来ました。
100円ショップで買ったコットンヤーンで
編んだ緑のニワトリです。
羽根を付けてそこに指を入れられるように
したので便利です。
内側にはアツアツでもOKなようにキルト芯を
入れて布張りにしてあります。

niwatori1s.jpg


niwatori2s.jpg

17:10  |  チクチク新作up  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

あま~い( ̄□ ̄;)

2005.06.25 (Sat)

去年からところてんが大好きになった夫くん。
最近毎日食べてる。
私は食物繊維を大量にとるとダメな体だので、
沢山は食べないけど、この前の「あるある」を見てから
ほんとは食べたらダメなんだけど、ほんの少し・・・
2,3口分くらい食べてる。

夕べも沢山食べたいとのリクエストにこたえて、
大きなパックを用意した。
大きいパックにはけっこうタレが付いてない。
ので、お酢としょう油とレモン汁を用意。

お好みの量でタレを作って食べるのだが、
私のはほんの少しなので気づかなかった。
ちょっと甘いなんて・・・。^-^; アハハ...
夫くんが「今日のはなんか甘いよな。レモンが足りないのかな」とブツブツ・・・。
そして彼は気付いたのです。
酢だと思っていた小瓶がなんとみりんと書いてあったのを。
うぎゃ~やってもうた~。
酢の小瓶とみりんの小瓶が同じようなサイズだったのよ。

こんな甘いの食べられないから取りあえず甘いの
洗ってくれって言われて、みりん除去。(苦笑)
でも、タレをかけ直したけどあまり美味しくなかったらしい。
(6 ̄  ̄)ポリポリ
09:31  |  つぶやき  |  Trackback(1)  |  Comment(0)

晴れてきた

2005.06.23 (Thu)

朝は小雨がぱらついていたのに、お昼から晴れてきた。
今はお日様ガンガンに見えてる。
夕方なので風は少しヒンヤリしているけれど、西日が
まぶしい。
天気予報の気温を見るとうちのあたりより北海道の
方が高かったりしてる。
今日、ドイツにいる友達から電話が来たが、向こうは
毎日30度を超えてすごく暑いらしい。
それにくらべて南国なのにこちらはわりと涼しい。
南の島は雨がすごいようだけど、うちはここ2日降った
だけ。
また明日はいい天気のよう。
明日は暑くなるかもね。
18:43  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

雨だ~

2005.06.21 (Tue)

毎日、泣きそうで泣けない空だったけど、や~っと
泣き出した。
雨・・・。
おかげで少し涼しくなってきたみたい。
これで暑くてだらり~んだったり、焼けたようになっていた
あじさいも元気になるね。
17:46  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

梅雨だけど・・・

2005.06.20 (Mon)

雨が降らない。
暑いね。
ひと雨降れば少しは涼しくなるよな気がするけど、
降れば湿気でジトジトかな・・・。

まあ、こんなお暑い日はゴーヤでも食べましょう。
17:20  |  つぶやき  |  Trackback(1)  |  Comment(2)

長浜ラーメン

2005.06.19 (Sun)

今日はうちから車で30分ばかり行ったところにある
ラーメン屋さんに行った。
そこは普通の豚骨ラーメンもあるけど、長浜ラーメンも
ある。
長浜ラーメンって麺が細くて量が少ないようだけど
替え玉が出来るしおいしい。
夫くんは替え玉した。
私は食べ始めは足りない気がしたけど、食べてるうちに
満足出来る量に感じた。
今日のチャーシューはまた特に美味しかった。
夫くんは昔、福岡に居たことがあるので、長浜ラーメン大好きだ。
また福岡の屋台に行って本場の長浜ラーメン食べたいな~♪
15:43  |  おいしかった  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

美味しい物み~つけた♪

2005.06.18 (Sat)

久しぶりにコンビニで美味しい物見つけた。
杏仁豆腐好きの私にはたまらないな。
飲み物でもGoodだわ~。
しばらくはせっとと買いに行くかもしれない。
annin.jpg

19:04  |  み~つけた♪  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

今日の収穫

2005.06.17 (Fri)

今日は月1のパン教室の日。
パン2種類とクッキーがおみやげ。
ウフ。

教室では、これにサラダがプラスでランチだった。
う~、満足満足。
でも、私って教室に行ってるくせに
家では作らない。
まあ、パン作りは老後の楽しみとっておこう。

bread.jpg

左がポテトブレッド、右がグラハムブレッド
18:25  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

恐るべしあるある

2005.06.14 (Tue)

うちでは夏になると夫くんの好きな「ところてん」を
よく買って食べる。
毎日食べるのもどうかな・・・と私は思っていた。
日曜に普段ならとり溜まったテレビの録画をみるのだけど、
その日はたまたまあるあるを見ていた。
寒天の話。
それを見た夫くん、「ほら~、すごくいいんだよ。これから
毎日食べるから買ってきて」
昨日は買い置きがあったので、今日スーパーに買いに行ったら
いつものがなくて、別のスーパーに。
行ってみると売り切れでおわびの札が貼ってあった。
あれ~これって、「あるある」のせい。
げ、げ~こんな田舎でも売れ切れるのね。
ちょっとビックリしました。
おそるべし、あるある。

それより夫くんにないと怒られる。
仕方がないので、いつも買わないような平切りって
いうところてん買ってきた。
明日もあるかわからないな~。
仕事から帰ってきた夫くんに売り切れの話をすると、
「え、ないなんてゆるさん、朝から買いに行け~
必ず見つけてこい」って言われちゃいました。
やれやれ・・・。
18:55  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
