
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

焼き肉定食いただき~

2005.07.30 (Sat)

今日は夫くんが休みだったので、車で30分ばかし行ったところにある
大型スーパーに水を買いに行った。
お昼はたまに行くラーメン屋さんに行くことに。
水を買ってラーメン屋さんに行くとのれんが出てない。
「な~んだ休みか・・・」と、でもよく見ると看板もない。
「あれ~」。駐車場の看板もなくなってる。
つぶれたのか・・・、何処かに移転したのか。
分からないままそこを諦めて、そこからわりと近い焼き肉屋さんに。
友達にそこのお肉が安くて美味しいよと聞いていたので、そこに
行ってみることに。
お昼から焼き肉か~と思ったけど、たまにはいいかということに。
お店に行くとほとんどの人がステーキを食べてたけど、うちはビンボーなので
焼き肉定食に決定。
おみそ汁と漬け物と御飯がついて600円。
けっこう安いじゃ。
ちょっと味濃いけど、焼き肉屋さんの肉は美味しかったです。
食べ終わってお勘定するときに千円ですって言われて、ラッキー
土日もランチタイムがあるらしく500円だったのです。
500円ってめちゃ安い。
カレーは250円って書いてあったような。やすい~。
次ぎ行ったらちょっと頑張ってステーキを食べてみたいな。(^_^)v
焼き肉も食べてみたい。

それにしても、ラーメン屋さん何処に行ったのかな・・・。
21:06  |  おいしかった  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ウナギ食べた

2005.07.27 (Wed)

20050727224805
夫くんがCDを売って少し儲かったので、熊本の人吉まで車をぶっとばして、ウナギをご馳走してくれた〓今日のウナギは脂がのりすぎ、でも美味しかった。二人で7千といくらかも食べて飲んだ。もうお腹パンパンです。
22:48  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

えっ、ホント?・CDまみれの夫くんPart2

2005.07.26 (Tue)

この前、CDを少し処分すると頑張っていた夫くん。
あるところに売りに出してる。
そこから今日、査定結果のFAXが届いた。
うそ~。
けっこうな金額になってる。
ほんとかいな~。
300枚くらいだったらしいけど・・・。
夫くんはあまりのCDの多さに置く場所がなく(うちは狭いので)
ケースをソフトケースに入れ替えている。
売るときはハードケースに入れ替えなくてはいけなくて、
わざわざハートケースを買ってきて入れ替えて売りに出したのだ。
そのケース分は元をとって欲しいと思ってたけど。
ケース分より儲かりそう。(^_^)v
私にもそのお金で「うなぎ」ぐらい食べさせてくれるかな・・・。
これがまたCDに化ける可能性アリですが。アハハ

cd.jpg

準備中のCD↑の一部
今回は持ってる物の1割だそうな。
処分、処分っていいながら何日か前もCDが送られて来てたよね。
(゜;)\(--;)オイオイナニヤッテンダヨ
16:56  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

うるさいね~

2005.07.24 (Sun)

朝からセミがすごい勢いで鳴いております。
うるさ~い
夫くんは仕事に行ったのでのんびりしてるのですが、窓をあけると
ま~あ、うるさい。
誰かセミ捕りにこないかな~。
それに、朝早くからどこかで野焼きをしてるようで、煙臭い。
野焼きは禁止だって何日前かに来た広報紙にも書いてあるのに・・・。
このあたりの人はマナーもなんも無しですね。
夫くん曰く「そんな人にかぎって何かあるともんく言ったり、権利ばかり
主張するんだよな~」と・・・、確かに。
なんだか、うるさいのと臭いので体もだるいです。
おまけに体重も大変なことに・・・って関係ないか。(笑)
窓を閉めてクーラー付けましょうか。(泣)
こんなんじゃ夏バテになりますね。
ファイト~イパ~ツ
頑張りましょう。(^_^)v
09:26  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

六月灯とタイガーモス?

2005.07.23 (Sat)

昨日は実家の近くで観音様のお祭り六月灯があった。
お参りに行ってそこにお供えしてあるお団子を貰って帰ってくるのだ。
丁度実家に行くと甥っ子たちが帰ってきたので
いっしょにお参りに・・・。
彼らの目的は団子。(笑)
味無しの白団子なんだけど、甥っ子1号は味なしでも好きみたい。
2号は「なんか味がない」って一口食べて後は握りしめてました。

2号は来月3歳のお誕生日。何が欲しいか聞いてみた。
「う~っとね、タイガーモスがいい」って、なんだそれ。
タイガーマスク?仮面ライダー?・・・。
よく聞くときかんしゃトーマスに出てくるやつらしい。
今日、夫くんと買い物に行ったので、ついでにオモチャ屋さんで見てきました。
ヘリコプターなのね。
1号も小さい時はトーマス好きだったね。
彼は箱の裏側を見るのが大好きな子、2号も箱の裏まで見るタイプなのかな。
今度観察してみよう。(笑)

rokugatudou.jpg



新しいPCが来た。
でも、今使っているデータをどうやって移せばいいのやら。
しばらくは使えそうにない・・・。アハハ
18:44  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ミラクルフルーツ

2005.07.17 (Sun)

前から欲しいと思っていたミラクルフルーツ。
その苗を買ってしまいました。
1500円は安すいのかな・・・どうでしょう。
実はまだまだなりそうにない大きさ。
何年後かが愉しみ
それまで枯らさないようにしなきゃ~。(^_^)v

今度のお盆にみんな集まったらミラクルフルーツパーティーを
したいと思ってネットで探していたのです。
あれって一粒がとっても高い。
フレッシュなんて5個ぐらいで2000円、3000円もする。
冷凍のは少しお安いかな。
さて、買うかどうか迷ってます。
そんな時に苗を売ってるって知って、迷ったあげく買っちゃったのです。
で、お盆はどうするか、今考え中です。
レモンの酸味が甘く感じてパクパク食べられるなんてやってみたいでしょ。
うんうん。

ミラクルフルーツ
14:23  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

まったり抹茶とCDまみれの夫くん

2005.07.16 (Sat)

先日、買い物に行ったときにお抹茶を買ってきていたので、お茶を点ててみた。
点ててみたっていったって私は茶道をやってないので、混ぜて飲んだってことです。
前から欲しかった茶筅も買ってきていたので。
美味しかったです~。(#^.^#)

お茶の本でも買ってみようかな・・・。

華道を習っていたときは、お花の先生がお茶も教えていしらっしゃったので、
お正月明けの初釜に呼んでくださって、お茶会には何度か行ったことが
ありますのだ~。
着物来てお茶を頂くってちょっとドキドキものでした。
私、茶花てけっこう好き。
今は、家が狭いのでお花を生けるのもお正月花くらいですけど、
広い家に越したらまたやりたい・・・かなお花・・・f^_^;。

昨日、梅雨明けして、いい天気。
エアコンをガンガンにして涼まないと部屋の中でも熱中症になりそう。
夫くんは山のように溜まったCDを少し処分をするといって、
その準備をしてます。
うちの夫くんは洋楽好き。
好きな人のアルバムかでると、アメリカ版にイギリス版に国内版と
買わないと気が済まないらしい。
私は音楽に興味がないので、そこのところがわかりましぇ~ん。
いつもではなくてもそんな3枚ずつも買えば溜まるよねCD。
独身時代のボーナスはすべてCDとレコード代に消えていたらしい。
こわ~。
最近、私のためにといってボサノバのCDを買ってきた。
ボサノバ・・・ね。
う~ん、私には猫に小判、豚に真珠かな。アハハ

ocya.jpg

16:32  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

セミが鳴いてる

2005.07.14 (Thu)

今日は午前中曇って、お昼からまあまあの天気になりました。
耳を澄ますと隣の畑からセミの声が。
あら~もうセミが鳴く時期になったのですね。
うちの隣は造園業さんちの桜の木がびっしり植えてあるので、
鳥の鳴き声も。
たまにうるさいです。
今日はセミもず~っとは鳴いてないからいいですけど、体調が悪いときに
聞くとイライラしますよ。(笑)
そろそろ本格的な夏が来るんですね。
あ~イヤだ。プププ

18:12  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ラッキー

2005.07.13 (Wed)

とうとう新しいパソを買うことにしました。
やっほ~
ネットをやってページを開いて閉じる・・・。
閉じていくのにメモリが回復していかなくて。
メモリ不足で再起動してくれって何回もいわれるんですよ。
めんどうでしょう。
もう、限界を感じて買い替えということに。

さて~、その買うお金をどうするか長く悩んでました。
夫くんが家計費で買っていいよっと言ってくれたので、
やっと決心がつきました。
お小遣いで買っても良かったのですけど、いつか旅行に行くときのために
とっておきたかったので、ラッキーって感じです。
でも、しばらくは夫くんから「自分ばかり新しいヤツでいいね~」って
言われるんだよね。プププ
でも、一つ困ったことが、私の今のPCはめちゃくちゃ古パソのため、
今使ってるほとんどのソフトが使えないかもしれないってこと。
え・・・。
新しいソフトを一度には買えないし。
お小遣いで買うかな・・・。
いやだよ~。
19:13  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

あつい~(^◇^;)

2005.07.11 (Mon)

とっても暑い・・・。
外は曇っていて風が強いので、少し涼しい風が入ってくるのだが、
部屋の中が31度を超えたのでもう限界です。
エアコン入れました。
あつい、あつい、あつい。
おまけにPCは西側の窓のすぐ横にあるので、西日が入ってくる。
また、また暑い。(O.O;)(o。o;)
土曜に買ったシークワサーのカルピスを作って飲む。
あり、あんまりシークワサーの味がしないな。
でも、冷たい飲み物はありがたいですわ~。
部屋の中でも熱中症になったりもするらしいので
気を付けましょう。
あ~、まだ部屋の中は涼しくなりません。フー
15:18  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(3)
 | HOME |  NEXT
