07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

いってきま~す

2005.08.25 (Thu)

今日は朝から雨。
何日もお天気が悪いです。
明日も雨かしら・・・。
台風も何処かに上陸しそうな雰囲気ですよね。

明日から3泊で旅行に行ってきます。
南から北の方に。
台風飛び越えて行く予定です。
行けるのかな・・・。(^_^;)

写真いっぱい撮る予定ですが、たぶん天気が悪いから
無理かも。
でも、それなりに楽しんで来たいとおもってます。

いってきま~す♪

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

09:57  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

胃カメラ

2005.08.22 (Mon)

今日は先日言ってた胃カメラを受けに行ってした。
9時半ぐらいに行ったのにすごく待ってました。
予約してなかったから2時間は待っていたかも。
病院でやり方が違うのね。
胃カメラって人間ドックでしか最近はやってなかったので、
そこの病院と違ってました。
ゼリーも1回たっぷりと口に含んで5分待って吐き出す。
そのあと肩に注射をするんだけど、私は頻脈があるって言ったら
それの注射はパスすることになって、その代わりに喉ににが~い
麻酔スプレーを2回もしてもらいました。
そのあと麻酔の注射が・・・。うっすら寝ました。
終わって椅子に掛けてるとすぐに主治医に呼ばれて、
すっかり治ってますと言われてひと安心。
もうあの糊みたいな薬を飲まなくてよいとおもうと嬉しかったです。(笑)

お昼からは甥っ子1号と2号を連れて家の近くの博物館に行ったのですが、
月曜ってあいうとこってお休みだったのね。忘れてましたわ~。
仕方がないので建物の外の公園で遊んできました。
1号も2号もよく走り回ってました。
けっこう曇っていたので助かったけど、これでバリバリ晴れてたら
私はダウンしていたかも。アハハ
明日は美容院に行くから明日まで頑張らなくちゃ。(^_^)v

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:01  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

2005.08.20 (Sat)

朝から雨が降ってます。
遠くには台風もあるみたい。
昨日も雨・・・。
たまには雨も降らなきゃ四国みたいに水不足に
なってしまうけど、2日続くともういいでしょって
気になりますね。
6月から空き家になってたうちの隣りに今日は
どなたか引っ越してこられたみたい。
夫くんは会ったらしいけど、名前聞いたのに忘れたらしい。あ~・・・
雨の日の引越も大変だよね。
明日も雨らしい。
洗濯物が乾かないです~。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

18:40  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

あ~来週ですか~

2005.08.16 (Tue)

昨日は病院に行って来ました。
口内炎っていうより食道炎だったので、薬の効き目を見るために
来週の月曜に胃カメラをすることに。
いやだ~。
食道だけみたらすぐカメラを出してくれるのかな・・・。
ついでに胃までってなるのかしら。(--;) ウえーん
胃カメラって、麻酔のゼリーが嫌いです。
喉に詰まってしまう感じがイヤだわ~。
でも、食道がきれいになってたらもう薬は飲まなくていいので
うれしいですけど。
きれいになってるのか・・・。
1週間分で2千いくらも薬代に掛かると辛いものがありから~。アハハ

その日お昼からは、お盆で帰省してる友達とランチして、お店替えてお茶して、
買い物をして帰ってきました。
飲んだ、食った、喋りまくった、おまけに太ったって半日でした。プププ

今日は実家の近くの川で精霊流しと花火大会があるので見に行く予定です。



テーマ : つぶやき。 - ジャンル : 日記

11:03  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

夏バテかな・・・

2005.08.10 (Wed)

月曜日、口内炎の薬をしばらく使ったけど治りが悪いので、
皮膚科に紹介状書いて貰って行ってきた。
皮膚科って予約制で、初診は後回しにされるらしく、2時間半まって
12時過ぎに終わった。
その待てる時間が体にこたえたのかな~。
次の日からどうも調子が悪い。
怠い、眠い。目が重い~。
これって夏バテ?
なんとなくすっきりしないですわ~。

しばらく体重が増えだして気になっていたけど、
なんとか落ち着いて来たとおもったらこんどは
体脂肪がすごいことになりつつある。
ど~しよう。
なかなかおやつと手が切れない私。
ダメッコだ。
誰か助けて~。(^_^;)

テーマ : つぶやき。 - ジャンル : 日記

18:55  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

ショルダーバッグできました

2005.08.08 (Mon)

今回も刺しゅうがしたくて、刺しゅうから始めたので、
刺し終わってこれをどうするんだって考えたあげくのショルダーバッグに
なったわけです。
4つのハーブを刺しゅうしてバッグに貼り付け、リネンのリボンを付けて
甘い感じのショルダーバッグに仕上げてみました。
初めてのカシメに苦労してやっと付けた手持ちです。
位置が微妙に真ん中になってない。(^_^;)
まあ、手作りぽくていいかな。(э。э)bうふっ

Shouldrbag1.jpg

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

19:39  |  チクチク新作up  |  Trackback(1)  |  Comment(4)

島に行って来ました♪

2005.08.07 (Sun)

今日は夫くんとカメラを持ってお出掛け。
お昼、ラーメン屋さんに行って、そこから近くにある
阿久根大島って島に行って来ました。
船で10分で渡れる所でシカがいるんです。
普通は海水浴に行く所なんですけど、うちはただ写真を撮りに。
でも、今日は雲が多くていまいち写真日和ではなかたので、
島に渡って少し散歩して、見つけたシカの写真を数枚撮って、
かき氷を食べて帰ってきました。
暑かった~。
ジーンズ履いていたので太股の裏のあたりは汗でべちょり、
やっぱり海は泳ぎに行くところだよね。
・・・もう何年も泳いだことがないですわ~。アハハ
すこ~んと晴れた空とギラギラした海の写真を撮りたかったな~。
台風開けなんていいかもしれない。
でも、台風はイヤですもん。

akune1.jpg

シカだ~♪


akune2.jpg

帰りに乗った船です
17:12  |  行ってきました♪  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

ブルーベリー狩り

2005.08.05 (Fri)

今日は両親と3人で、大口市の十曽池近くにあるブルーベリー園に行って来ました。
私は何年か前に行った事があったのですが、昨日突然母が「ブルーベリー狩りに
行ってみたい~」っというものですから~。
前に行ったときよりブルーベリー園は広くなっていて、食事も出来るように
なってました。
入場料500円、ブルーベリーはキロ2100円。
これって安いの高いの・・・よく分かりませんが、楽しきゃいいかなって。
腰に下げる籠とザルを借りて、ブルーベリー狩りスタート。
母はジャムを作るって張り切って摘んでました。
私はデジカメで写真を撮りつつ、摘んでは口の中に入れてる方が多くて、
父もけっこう摘んでましたけど、後で聞いたら、ザル一杯分は食べながら
摘んだらしいです。すごい。
大満足のブルーベリー狩り、ブルーベリーのお金も大満足?
きゃ~ここには書けない~。(笑)
私の摘んだブルーベリーの半分は夫くんの実家へ持っていきました。
うちの今夜のデザートはブルーベリー食べ放題です。エヘヘ

ブルーベリー

20:02  |  行ってきました♪  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

花のポーチ出来ました♪

2005.08.02 (Tue)

最近、刺しゅうをするのが楽しくて♪
イエロー系で薔薇を刺してみました。
ちょっとおとなしめのポーチになりましたが、
サイズが大きいので、いろいろ入りそうです。

黄色い花のポーチ


16:13  |  チクチク新作up  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

8月だ~

2005.08.02 (Tue)

今日も朝からセミがうるさい。
ちょっと夏バテモードに入りつつあるのかな~。
夕べは夫くんの帰りが遅くて、御飯を食べたのが11時過ぎてたから
寝るのも遅かった。
今日も遅いからまた御飯も遅い。遅いと食べたのが「み」になるね。
お腹ぽっこりです。

新しいポーチが出来たけど、また写真撮ってないのであとで
UPしましょう。
あ~、洗濯機が呼んでる。
10:12  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
