09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

咲きました

2005.10.20 (Thu)

今夜、月下美人が咲きました。
夕方から買い物に出て、外食して帰って来たのが9時前で、
その時は既に開いてました。
まさか今日開くなんて思ってもいなかったもので・・・。
開き始めを見れなかったのはちょっと残念でしたが、
3年も花が咲くのを待っていたのでとってもうれしいです。
月下美人の花ってけっこう大きい。
これが一度に幾つも開いたらすごく豪華な感じなんでしょうね。
来年は幾つ咲くかな。
月下美人について書いてある本を買って植え替えをしてみようと
おもいます。

gekka5.jpg


(いちばん外側の花びらで測ってみると16センチもありました)

テーマ : 植物の写真 - ジャンル : 写真

22:52  |   |  Trackback(0)  |  Comment(6)

月下美人

2005.10.19 (Wed)

月下美人の蕾みがだいぶ大きくなってきました。
いつ開くのか楽しみです。
でも、もう一つあった蕾みは枯れてしまいました。
残念。

gekkabijin1.jpg

テーマ : 植物の写真 - ジャンル : 写真

20:49  |   |  Trackback(0)  |  Comment(3)

走った~♪

2005.10.16 (Sun)

久しぶりのブログです。
いろいろ忙しかったのでホント久々。
今日はお昼から稲刈りの手伝いに。
それが終わって実家で、かけっこの練習が始まって。(笑)
来週の日曜に校区の運動会があって、甥っ子と甥っ子のママが
リレーに出るから練習をやろうって事になりまして。ヾ(@°▽°@)ノあはは
今日は妹夫婦も稲刈りの手伝いに来ていたの、妹夫婦とうちの夫婦と
甥っ子家族とで実家の前の道路50メートルぐらいの所を
走りました。
私なんか何十年も走った事がなかったので、足があがらないし、
50走って折り返して走ってくる頃には息が苦しくて、思いっきり歳を感じました。
でも、小2の甥っ子1号には50メートルだったら勝てるね。オホホ
それ以上の距離になるともうついて行けません。( ̄∀ ̄;)汗
とっても楽しんだのですが、実家の帰りスーバーで買い物をする頃には
足ががくがくで、体が重い。
もう、明日は起き上がれないかもしれません。ギク!( ゜▽゜;)
夫くんには「明日から寝込むかもしれないからよろしく」と
先に言っておきました。エヘへ
ε=ε=┏( ・_・)┛ すたこらさ~

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

18:49  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

好きなんだな~

2005.10.07 (Fri)

私の好きな物の中の一つに入れたいこれ。
うちの夫くんはあまり好きではないので
なかなか買ってまでは食べないのだけど、
今年は買ってしまった。
8個ぐらいはいって398円てすごく高い。
なんとなく甘いようなそうでないような。
種のところのつぶつぶを噛んだ時のシャリシャリ感が好き。
子供の頃は浣腸を連想するのであまり好きではなかったけど、
ゴーヤと同じで大人の味よ。(笑)
今日も一人で頂くいちじくは美味しい

itijiku.jpg

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

16:16  |  おいしかった  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

あらら

2005.10.06 (Thu)

ここ2、3日ゲームにハマってます。
去年の今頃もそうだったような・・・。
特にこれが~とやってるわけではなく、なんとなくだらだらと
あれをやり、これをやりなのですが、まあ楽しいかな。
・・・楽しいかもしれない、じゃないかもしれない。アハハ
もしかして、この前の甥っ子の運動会の写真がうまく撮れて
いなかったせいかも。( ̄∀ ̄;)汗
それとも単なるゲームの秋でしょうか。
自分でもわからないけど、何も考えたくないような。
あ~秋のスランプでしょうか。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

18:32  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

もしかしてこれは~

2005.10.01 (Sat)

苗を買って育て始めて3年、ぜんぜん花が咲かないな~。
やっぱりマザーリーフと同居していて窮屈なせいなのかなと
おもって今年もあきらめていたら、「もしかして、これは花芽♪」
今日、花芽らしきものを見つけたのです。
うれしい~。
これからが楽しみです。
しかし~、そろそろ5年目になるマザーリーフくん。
茎の長さが2メートルを超えて、どうも水が上まであがりにくいらしい。
葉っぱがしなしなです。
ごめんね。
たぶん外に出してあげれば元気になると思うのですが、あまりにも大きくなって
いるので、出したとたんに折れそうだしな~。
もう少し見守ることにします。
gekkabijin.jpg



Leaf,jpg.jpg

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 日記

00:34  |  み~つけた♪  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME | 
