01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ねったぼ

2006.02.28 (Tue)

20060228185711

今日、おチビから父まで風邪でダウンしたと実家からがきたので
お見舞いに行って来ました。
その帰りに貰ったのが「ねったぼ」というおイモと餅をねったのにキナコをまぶしたお菓子です。中に餡を入れたのも美味しいです。
お正月のお餅が残ったときにうちのあたりでは作ったりします。
ねったぼたもちからきた名前なのかな。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

18:57  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

変えてみました

2006.02.27 (Mon)

久しぶりにテンプレートを変えてみました。
ちょっとシンプルでいいな~♪

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:34  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

ミラクルフルーツに蕾

2006.02.25 (Sat)

20060225212117
久しぶりに観察したら、(^O^)蕾を発見です。うれしい♪もう少し大きくなったらデジカメ写真でアップします~。(^-^)v
21:21  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

なんだか・・・

2006.02.23 (Thu)

最近、また眠いじょ~病に掛かってます。
やりたい事がいろいろあるのですが、何も出来ない。
これって何か病気かな・・・。
少しは風邪薬のせいもあるかもしれないけど、あまりにひどい
のですよね。
咳をするようになってから一日中マスクをしてます。
ちょっと酸欠?
脳に酸素が足りないのかな~。
今度病院に行ったときに主治医に相談してみます。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

19:46  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

2006.02.21 (Tue)

朝は小雨が降りそうな空でしたが、お昼前からいい天気になってきました。
あちらこちらで梅の花が咲いています。
暖かい陽を浴びていると、もうすぐ春だなってうれしくなりますね。

梅

晴れる前に撮った枝垂れ紅梅です。


テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

15:29  |   |  Trackback(0)  |  Comment(2)

2006.02.20 (Mon)

雨です。さっき間違ってメルしちゃいました。登録を間違ってたみたい(^^;;
12:36  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

咲きました♪

2006.02.14 (Tue)

うちのクリローが咲きました。


クリスマスローズ


2.14kuriro2.jpg


最近、バラにばかり目がいってましたけど、この時期はやっぱり
クリローちゃんですね。
見ていて飽きないです。

テーマ : ☆クリスマスローズ☆ - ジャンル : 趣味・実用

14:08  |   |  Trackback(0)  |  Comment(4)

なんのことですか~

2006.02.12 (Sun)

ついさっきのことです。
お菓子の空箱を見つけた夫が言うのです。
「なにこれ」
は~、お菓子の箱じゃん。
私は確かに何度か食べないのって勧めたのに
絶対に言ってないと言い張る夫。
うちの旦那くんは私が買って来たものは必ず二人で食べる物だと
思ってるみたいです。
私は自分の食べたい物を買って来るのです。
だから買い物に行くときに旦那くんにも「何か食べたい物はないの?」って
聞くのに~。
たかがお菓子でむくれるなと言いたい。
そんなにむくれるのならそっと見えないようにリサイクル用のカゴの
下にいれときますわ~。(〃゚д゚;A アセアセ・・・


テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記

19:38  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

喉が痛い

2006.02.10 (Fri)

朝から喉が痛いです。
だいぶ喉の奥が赤い。
ここで本格的に風邪をひいたら危ないので、今夜は
葛根湯を飲んで寝ようとおもいます。
おやつに目のない私ですが、今のところ我慢してます。
風邪気味の時に甘い物をとり過ぎると完璧に風邪引きます。ヽ( ̄∀ ̄)ノあはは
夕方から背中に貼るタイプのカイロを付けてみました。
あなたの風邪が鼻から、喉から、「いえ、私は腰から」って
ことです。エヘヘ
背中がスースーすると風邪を引きやすいような気がします。
今期の冬は寒さが身にしみるので、腹巻きをしてます。
それでも寒いと感じる時があるので。
歳かしら。
もっとロングの腹巻きが欲しいな。
ネットで探してみます。がんば p(*゜▽゜*)q

今日は荷物送りも無事終了。
遅くても2週間もすれば着くでしょう。

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

19:28  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

チョコ間に合わないよ~

2006.02.09 (Thu)

バレンタインのチョコを先週早々と買って来ました。
早く買って来たのには訳が・・・。
なのになのに、あ~もう送っても間に合わないのであきらめました。
明日こそ送りに行きます。
・・・ってまだ準備ができてましぇ~ん。
働いていた頃は義理チョコをた~んと買ってましたが、
今は8個も買えば済むようになっているのに。アハハ
友達がご主人の転勤で海外にいるので、そのパパしゃんに
贈るチョコの為に早く買ったのですが、ここ数日めちゃくちゃ
寒くて、送る準備にエンジンがかからなかったのです。
パパしゃんごめんなさい。
ついでに今回は春のお花見セットを送る予定で、巻き寿司ができるように、
海苔だのかんぴょうだのいろいろ買って来ました。
でもね。
宅急便の紙に『内容品の詳細な記載』を書くとこがめんどくさい。
かんぴょう、田麩って英語でなんって言うのかいな。
今回は16点ぐらい入れる予定なので、書ききれないですわ~。
全部書かないといけないのでしょうか。
でも、細かく書いていた方がいいのでしょうね。クスン
前に彼女のお姉さんからこんにゃくが送られて来て、郵便局に取りに
行ったときに「開けてみせろ、これはなんだ」としつこく聞かれたらしいです。
まあ、日本食の食料品屋さんに行けば何でも買えるのですけどね。
買えなさそうなのを思ったけど、思いつかなかった。
電話して聞けばいいのですけど、電話代がかかるしね。ケチ~
だって話しだすと止まらないから。エヘヘ
欲しいものをメールしてっていってるのですが、返事がまだきませんので、
間に合いません。
だから適当に買って来ましたよ。
明日こそ送るのですから~。アハハ( ̄∀ ̄;)汗

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

21:33  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
