02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

岩盤浴

2006.03.25 (Sat)

今日は、さつま町の宮之城温泉手塚旅館という所に行って来ました。
岩盤浴が出来ると聞いていたので、前から行ってみたかったのです。
2時間で1200円。(温泉の方は時間制限はありません)
温泉でまず暖まって、パジャマに着替えて岩盤浴の部屋に行きます。
一人ずつ仕切られているところと数人で座れるところがありました。
フロントで入り方が書いてありますからって言われたのに、
見ずに入ってしまったので、適当に汗かいて、水を飲んでまた汗かいて、で
1時間ぐらい入ってました。
帰りに見たのですが、まず、水を飲んで中に入りうつ伏せで5分、
仰向けに10分、水の飲んで5分休憩して、それを何回か(忘れました~)
繰り返すって書いてあったような。(笑)
サラサラの汗なので、後はシワーで流さなくてもいいですよって
言われていたので、髪だけ洗って着替えてきました。
汗をた~ぷりかいたので気持ちよかったです。
温泉もお肌すべすべになるようなお湯でした。
やっぱり天然温泉はいいですよ。
露天風呂もあったのですが、旦那くんと30分後に待ち合わせして
岩盤浴の部屋に行く事にしていたので、入りそびれました。
次に行ったときには温泉の方にものんびり入りたいです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:01  |  行ってきました♪  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ミラクルフルーツ・その2

2006.03.24 (Fri)

ミラクルフルーツの蕾みが膨らんできました。
今、6個ぐらい出てきています。
今回は花が咲いて実になって欲しいです。

今年のお正月にドライになってる物を買って、ミラクルフルーツパーティを
しました。
ほんとにすっぱいレモンが甘く感じちゃうんですよ。
ので、今は実を楽しみたいというより、育てて実にしたいって
思う方が強いのです。

うちのは買った時点で何年ものなのか分からないのですが、
30cmほどの高さになると蕾みが付くようです。
「桃栗3年、ミラクル7年」って何方かのHPにありましたが、
もう7年ものなのかしら?
そこまで経ってないような・・・。
でも、成長はとってもゆるやかなようです。



ミラクル蕾み

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:58  |   |  Trackback(0)  |  Comment(0)

土鍋プリン

2006.03.22 (Wed)

昨日、高尾野というところで「中の市」というのがあて
行って来ました。
別名「そば市」ともいうそうで、縁起物だからとマッチ改め
旦那くんが食べるというので、近くのお店でかけそばを食べました。
けっこうあっさりで、さつま揚げとかまぼことネギが
のかってました。
味は・・・、私は母の作るお出汁の方が好きかな。
そのあと、豚バラの串焼きに梅ヶ枝餅とたい焼きまで食べてしまいました。
食べ過ぎ~。あっ、なんかスパゲティを揚げて粉糖をかけてあるのも
食べたっけ。(汗)
その帰りに前からちょっと気になっていたプリンがあって、
土鍋に入ってるプリンで、一時期噂になっていたので、
そこのお店の近くを通ったので、買ってみました。
19cmの小さな土鍋にプリンとフルーツが入ってました。
まあ、プリンアラモードですね。
味は甘さ控えめでした。
私は味の濃いのが好きなので少し物足りなかったのですが、リンゴが
なぜがすごく美味しかったです。
一度食べれば満足かな、だって何度も買うとうちが土鍋だらけになるでしょ。
最近、何処かに出かけると食べてばかりになるので、
体脂肪増えっぱなしです。(〃゚д゚;A アセアセ・・・


土鍋プリン

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

16:23  |  おいしかった  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

マザーリーフ

2006.03.15 (Wed)

20060315223925
今年も蕾が出てきました\(^O^)/
22:39  |   |  Trackback(1)  |  Comment(4)

ホワイトデー

2006.03.14 (Tue)

お昼前、義父と義母がプレゼントを持って来てくれました。
白いバッグとハンカチのセットとクッキー♪
うれしいな~。今夜のおやつ、ゲットです。
バッグとハンカチも使わせていただきま~す。
実家の父からは今夜のおかずゲット。これまたラッキーです。
旦那くん改めマッチくんからは、もうだいぶ前に自分が欲しかった物を
買ってもらってます。エヘヘ

これでデジカメでも送ってくればとってもハッピーなのですが、
こちらはまだ、うんともすんとも連絡がなくて・・・。
本体はあるらしいのですが、レンズ待ちらしいです。
甥っ子1号のピアノの発表会には間に合いそうにないですね。
グスン。



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

16:36  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

さくら

2006.03.11 (Sat)

20060311134513
今、隣り町の名所巡りをしています。
もう春ですね、あちらこちらで早咲きの桜が咲き始めてます。
13:45  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

いい天気です

2006.03.07 (Tue)

こんな日は、ぱ~っと出かけたいところですが、洗濯と掃除が先か。
未だにマスクマン(ウーマンどす)な私なんですけど。

先日、甥っ子二人がインフルエンザにかかって、治ったんだか、
どうなんだかの状態で、お祭りにやって来ていて偶然会って
会ったらだっこだのギューだのしなきゃ気が済まない私です。
もしかしてうつったかもと心配しましたが、
マスクもしていたので、大丈夫でした。
予防接種もしてますし。オホホ
免疫力が低いので、もう少し我慢してマスクをしておきます。

お天気もいいし、クリスマスローズの写真でも撮りたいところですが、
自分のデジカメは弟に貸してあるし、新しいのはまだ送って
来そうにないので、携帯で撮ったらろか~と思っても
私のは古々なので、キレイに撮れないからあきらめます。

はやくこいこいデジカメちゃん。

そうそう、その甥っ子達とお祭りで会って、そのあと車をぶっ飛ばし
熊本の人吉に行ったのですが、その行く途中にとっても素敵な煙突を
見つけました。
昔、焼酎を作っていたところの煙突だとかで、そこのお家の方にお願いをして
写真を撮らせて貰いました。
藤のツタらしきものが巻き付いて、ちょうど月も出ていたので
すごく良かったです。
けっこう有名らしく、見とれて車で側の田んぼに落ちた人もいたと
聞きました。
そこのご主人が新緑の頃もキレイだからまた来てみてくださいって
言って下さったので、また4、5月の頃に行ってみたいとおもいます。

で、写真は・・・。

新緑の煙突が撮れたときにお見せしますね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

10:26  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

雨ですが

2006.03.01 (Wed)

昨日の夕方から雨が降ってます。
今日はリサイクル品の収集日だったのですが、たぶんうちのあたりは雨で
なかったんじゃないかな・・・。
私は昨日からもうパスするつもりだったので、今朝はゆっくりしてました。

この雨で隣の梅も散りそうです。
私のPCの横の窓にピンク色がなんとなく見えるのですが、窓ごしの
花の色もまたいいものです。
いつも買い物に行く途中に早咲きの桜があるのですが、もう満開を過ぎました。
梅が終わって桃が咲いて春がもうそこまで来ているなって感じさせてくれます。
お気に入りの場所の桜が待ちどうしいです。

部屋の中で超過保護に育ているミラクルフルーツにも沢山の蕾みが付き始めました。
今、デジカメがないのでUPで来ませんが、新しいデジカメがやって来たら
撮りまくるです。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

15:47  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
