03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

マムシ焼酎

2006.04.27 (Thu)

今日は月イチの通院日でした。
連休前ということもあって人の多いこと、1時間待って診察。
1分で終了。
病院から一番近い薬局でまた1時間待って
薬を貰って帰って来ました。
袋いっぱ~いの薬を見ると毎度毎度、
体に悪そ~と思ってしまいます。(笑)
病院と家の間に実家があるので、病院の帰りはいつも実家に
寄り道して帰ります。
「ちわ~」と実家に行くと父がなにやらビンをもってました。
うえ~、みちゃった~とつぶやきたく
なる物を見ました。
それは、緑色のビンに入ったマムシです。
マムシを焼酎に漬けてある、マムシ焼酎です。
これって下痢止めに効果抜群です。
うちには昔からそれがあって、小さい頃下痢をすると
おちょこに半分ばかし飲まされました。独特のにおいと味が。
・・・もう長く飲んでいないのでわすれましたが。(笑)
子供に焼酎って。
胃がか~っと熱くなって、その熱さを感じてるうちに
下痢もビタリと止まるって感じでしょうか。
父は、焼酎がなくなると注ぎ足すので、マムシ効果も薄れて
くるので新しいものが欲しくて、大分にマムシを
養殖している所があるらしく、そのビンに書いてある
電話番号を見て電話をかける所だったようです。
病院から処方してもらう下痢止めより早く効くかも
しれないけど、私は飲みたくないですわ。アハハ





テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

18:53  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

寒いですわ~

2006.04.26 (Wed)

早く暖かくならないかな~。
今日も寒くて、まだババシャツを手放せない私です。アハハ
買い物に行って人を見ると、けっこう春の格好してますよね。
私も頑張って春っぽいかっこうして出かけるのですが、
でもババシャツは脱げない~。
やっぱり20度超えないと耐えられませんよ。
部屋の温度は最低23度ないと凍えそうです。(笑)
もう灯油も今ファンヒーターに入っている分しかないのですど、
また買って来てもらうかな。( ̄∀ ̄;)汗

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

19:13  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ドジか

2006.04.24 (Mon)

やってしまいました。
朝から痛い事。(泣)
頼んでおいたベルトが届いたので、眺めてると「なぬ~、
不良品」バックルの所の留め金が取れてるのです。
すぐに交換の電話をして、送って来た箱にベルトを
詰めなおしてガムテープを貼って端っこをはさみで
切って、ついでに指まで切ってしまいました。アハハ(汗)
痛い~
まあ、ほんのちょっぴりなんですが、めちゃ痛くて。
おまけに血がしばらく止まらなくて、久しぶりに血をみたぞ~。
ん、そうだっけまあいいや。
そうなんです。
最近、ドジってばかりです。
夕べは鰹のたたきを食べ忘れてました。
一日たった刺身をどうやって食べましょうか。
もう刺身じゃ食べられないので別の物に変身させなきゃだめですよね。
今夜はそれで一品作らなきゃ。アハハ

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

10:36  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

岩盤浴 その2

2006.04.17 (Mon)

この前行った岩盤浴のある温泉と別の所に行って来ました。
今度の所は男女別になっていて、値段は前といっしょですが、
時間が90分でした。
旦那くん曰く「なんか今度の所は着るヤツが作務衣って
言ってたけど、人間ドックに行ったような気にさせる
ヤツだったね」と。
もしかして・・・。
そこの温泉に行く手前に、頭2文字が同じ名前の病院が
あるのですが、そこの病院がやってる温泉かもしれません。
って、ことは作務衣は病院のと同じ物で、共同購入?プププ


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

13:26  |  行ってきました♪  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME | 
