05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

雨です

2006.06.29 (Thu)

今日も雨です。
部屋の湿気がすごくなってきたので除湿器を使おうとみると、
前の日の水がたっぷり溜まっていたので、窓から捨てようとして
窓を開けた時にガ入って来て、「ぎゃ~」と。
ガって怖い。
でも、なんとかしなくてはと、しばらくガと戦ってました。
フー怖かったです。
今度から窓から水を捨てるのはヤメます。


テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

21:20  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

行って来ました

2006.06.29 (Thu)

人間ドックを受けに行って来ました。
いつも行ってる病院と別の所に行くので、早起きでした。
旦那くんは2日ドックなので、私は帰って来るつもりだったのですが、
2日目は早く終わるので、映画でも観ようということになり、私も
泊まってくることにして、前の晩におそくからホテルを探して予約しました。
旦那くんがどこのホテルに泊まるか病院に確認していなかったので、
分からず、まあ繁華街の近くにしておけばいいやと予約しておいたのですが、
旦那くんの泊まるホテルのすぐそばでラッキーでした。

妹の住んでいる街なので、妹のうちに泊まってもよかったのですが、
たまにはホテルに一人で泊まるのもいいかな~と、のびのび眠れましたよ。(笑)

行った日、私の検査はお昼過ぎに終わったので、妹とランチして
夕方に旦那くんと会って、妹と3人で旦那くんの泊まるホテルに入ってる
料理屋さんでご飯を食べて、いつも飲まないお酒まで飲んじゃいました。
妹ちの旦那くんに連絡が取れなかったので、3人で宴会でした。
うちの旦那くんは次の日、眼底検査あるのでアルコールは×だったのに
飲んだくれてました。

妹を電停まで送って、ブラブラ歩いて近くのコンビニで
水と明日の朝ご飯用にパンとコーヒーを買って、
途中で旦那くんと別れて自分のホテルに。
久しぶりにお酒を飲んだので、ベッドに横になってテレビを見ていたら
いつの間にか寝たらしく、11時過ぎに目が覚めてシャワーを浴びて寝ました。

次の日、ゆっくり起きてテレビを観ていると旦那くんから携帯が。
「もう終わったけど」と旦那くん、「は~、なんですか~」と私。
時計をみると8時半すぎ。
私はまだ朝ご飯も食べてないし、まだお化粧の途中で・・・。
9時40分の映画に間に合うかって聞くので、それからダッシュで支度して、
朝ご飯もあきらめ。

映画館は駅ビルの所にあるので、市電に乗って駅まで行ったら
何分掛かるか分からなかったので、タクシーでゴー。
なんだかいらんお金をたくさん使ちゃいました。トホホ

まあ、来月はボーナスだからいいかと言うと
旦那くんがボーナスあるのかなって「は~、なんですと~」。

取りあえず、早く来い来い給料。
心にぴゅ~と風が吹くのでした。
(〃゚д゚;A アセアセ・・・







テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

00:34  |  行ってきました♪  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

明日は・・・

2006.06.25 (Sun)

明日は人間ドックを受けに行って来ます。
私は1日ドックで、旦那くんは2日ドックなのでお泊まり。
これから20時までにすうどんか、おかゆなどの消化のいい物を食べて、
21時以降は水も飲むなって紙にかいてあります。
水も飲めないなんて、さみしいですよ~。
うちはこれからそうめんを食べる予定です。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

17:50  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

ゲームにはまる♪

2006.06.22 (Thu)

おいでよ どうぶつの森 おいでよ どうぶつの森
Nintendo DS (2005/11/23)
任天堂
この商品の詳細を見る


今 甥っ子の家で大人気らしく
遊びに行くたびに、蚊にさされただの、
はにわがどう~だのと話しているので、
なんのこっちゃ~と聞いてみるとこのゲームでした。

行くたびに、甥っ子のママが「おもしろいですよ」と言うので、
私も旦那くんに内緒でネットで一番安く買える所を探して、
買いました。

私がHPを持ってる事などを甥っ子の家の人たちには
教えてないので、ハンドルネームに「さくさく」って
使っているのを知らないママには、村の名前が「さくさく村」だと
教えるとなぜか爆笑されるしまつ。
???そんなにおかしいかな。

甥っ子1号には「さいちゃん(家ではみんなにそう呼ばれてます)は、
ゲーム、さくさく出来ないじゃ~ん」と。(泣)

甥っ子2号には、ドアの陰から半分顔をだして、
「さいちゃん、大人のくせにゲームばかりしてバカじゃないの」と。(大泣)

な~んで、3歳児にそんなに言われないといけないのか~。
私が甥っ子1号にゲームばかりしてはダメだとよく怒るので、
なんか2号にやられた~って感じです。( ̄∀ ̄;)汗

これから私は一人でこっそり楽しみます♪

家のローンを払ったり、カブを買ったりも出来るそうなので、
こっそり、こっそり楽しみます。エヘ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

17:31  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

予約制に。

2006.06.22 (Thu)

今日は月イチの通院日でした。
病気の方は何も問題なしで自覚症状ないのですが、たまに微熱が出ると
主治医に告げると血液検査をすることに。
採血の結果が出るまでに1時間弱かかるので、採血のあとは
ひたすら人間観察とテレビを見て待ってました。

調べてもらった範囲では、どこも異常なしでした。
まあ、病気の状態が悪くても炎症反応が出ない方なので、
何処かが悪いのかもしれないけど、良しとしておきましょう。

今度から予約制になるのでいつにするか聞かれて、
あらら、ここも予約制かと・・・。
来月の今日ぐらいの日にしてもらいました。
11時の予約なので、「もう早くこなくていいよ」と
主治医に言われました。
先生たまにタメ口&宮崎の人なのに熊本弁。(笑)

うちから病院までは車で30分ちょっとかかるので、
やっぱり予約制はありがたいかな。








テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

16:33  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

我慢は何℃まで・・・

2006.06.21 (Wed)

今日はかなり暑くて、ただいま部屋の温度は31℃を超えてます。
うへ~。
先日、旦那くんがエアコンの掃除をしてくれたので、もう
何度か使ってるのですが、今日はいまのとこ我慢してます。

まだ湿度が高くないから我慢出来てるのですけどね。
そのうち、このうひゃ~の暑さが気持ちよく感じる季節がやって来ます。
なんか、私へ○たいか~。

うちの旦那くんは寒がりの暑がりなので、冬はファンヒーターで
部屋は常夏状態、夏はガンガン冷やしてくれて、私には南極状態です。

はっきり言って、体調が悪くなります。

それでも、寒い寒いと言っても、「寒かったら(服)着ろ」と冷たく言われるだけですから。(泣)
会社ではクールビズとかやってるのにな・・・。
家ではまるでやる気なしですから。フ~

これから、私にはあつ~いお茶が美味しくなる季節が
夜だけですけど、やって来ます。








テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

16:02  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

今日は何の日?

2006.06.15 (Thu)

今日は夕方、実家に塩らっきょを貰いに行ったら甥っ子2号がいたので
しばらく遊んで帰って来ました。
帰るとすでに旦那くんが帰って来ていて、先日行った職場の先輩の娘さんの結婚式に
撮った写真のコピーをゴソゴソとやってました。
デーブルに何やらお菓子屋さんの袋が、中を見るとケーキ。
うん、何だ。
旦那くんに「このケーキどうしたの?」と聞くと、
「今日は何の日だ」っと。
はて~今日は何の日?
思いつかない。
「ね~、何の日」としつこく聞くと怒られました。
え~と、結婚記念日は先月。婚約記念日はその前の月。
残るは誕生日・・・ってことはない。
すると、まあ取りあえず言ってみた。
『あ~、プロポーズ記念日!」。
どうも当たりだったらしいです。
もう何年もそんな記念日やったことがなかったので、
私の記憶から消えてました。(汗)
だったっけ。頑張って思い出そうとしても思い出せない私。(〃゚д゚;A アセアセ・・・
後でφ( ̄ー ̄)メモメモしておきます。
しかし、うちの夫は突然どうしたのでしょうね。

こんな時、女の人は、「うん、なんかあやしい」と変な風に勘ぐるのでした。
きゃきゃっきゃ。
旦那くんめんご。


テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

21:21  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

やってしまったよ~(泣)

2006.06.10 (Sat)

友達に頼まれていた物を届け終わったので、
やれやれでした。
が、2軒目のお家に行く途中、道が狭くて
車のサイドミラーをブロック塀でガリガリ・・・。
傷ができて、少々えぐれちゃいました。
う~、旦那くんに叱られるかな。
それとも「別にいいじゃない、あんたの車だから」って
言われるか。
ちょっと怖いな。(汗)
旦那くんが帰って来たら、まずめちゃくちゃ謝ろう。
そうすれば何とかなるでしょう。(〃゚д゚;A アセアセ・・・
18:14  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

メール

2006.06.09 (Fri)

来ましたメール。
やっぱり帰り着いてたのね。よかった。
きっとお疲れだったのね。
Wカップは観に行かないって言ってたっけ。
まあ、よしとしよう。
さて~、明日から頼まれた物のお届け屋さんをしなくっちゃ。
だいぶ背中の痛みも無くなって来たので、よかった。
早く完全に治ればいいけど・・・。
この痛み、治るのかな。

テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記

20:22  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

メールがこない

2006.06.08 (Thu)

ここ4、5日、友達からのメールを待ってます。
いつになったら来るのかな~。
実家に夫婦で帰っていて、家に帰り着いたらメールをするからって
言ってたのに。
私もうっかりもので、いつ家に帰り着くのかはっきりと聞いてなかったのです。
電話しようかな~。
でもな~。海外なので、今何時だっけって考えて電話するのがめんどうで。
待っているのってちょっと疲れますよね。
今日は背中が痛くて、整形外科に行ったのですが、予約制だったのを
しらなくて、待つ事2時間。
疲れました。
おまけにレントゲンでしたポーズのせいで、今まで痛くなかった
所まで痛くなって。
トホホの一日でした。
でも、担当医がちょっとイケメンだったのでまあ、よしとしよう。
この話を今、帰って来た旦那くんにしたら「何言ってんだ」と
怒られました。
ガハハ
あれ~、なんで家の夫はこんなに早く帰って来たのか・・・。
まだお風呂の用意もしてないのに。
ε=ε=εヽ(@゚▽゚)ノうきゃ~

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

17:46  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
