06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

まあ、いいか・・・いいのか。

2006.07.30 (Sun)

今日は旦那くんの用事でお昼から出かけてました。
ちょっと前に帰って来て部屋に入ると35.5℃。
あつい~。
窓と戸を開けまくってます。
窓からはちょっと涼しい風が入って来てます。
でも、そろそろ閉めないと虫が入って来る・・・。

旦那くんの頼まれ用事が済んで、ちょっとデパート巡りをしたら
またいろいろ買ってしまいました。
今、うちには衝動買いする余裕はないのに。
つい・・・。(汗)

今回の水害で車が水没。
修理をすると56万円掛かって、まだ外にも部品代が掛かるかもしれない
らしいので、もう廃車にすることになりました。
修理して、またすぐ修理ってことになったらたまらないので。
エンジン掛かっても電気系統がだめらしいので、旦那くんは
泣く泣くあきらめました。

今度買う車代。
ローンがやってきます。
のに、奥さんは衝動買いです。アハハ

でも、ここ1週間いろんなことがあって、ストレス溜まっていたので
買い物してすっきりしました。
だからまあいいかな。

明日からしまっていこ~!!

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

19:40  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

やっといい天気

2006.07.25 (Tue)

今日は一日いい天気になりました。
うちの裏にある畑に水がた~ぷり今度の大雨で溜まっていたのが、今日やっと
なくなったのはよかったのですが、臭い。
生乾きの洗濯物のような、すいかの腐れたような悪臭がただよってます。(泣)
明日も晴れれば消えるでしょうか。
窓を開けて空気の入れ替えしたいけど、臭いのはたまりませんから、
エアコン入れたままです。

車を修理に出したのですが、修理か廃車かまだ決めかねています。
修理でいいかな・・・。私のじゃないし。あはは

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

19:10  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

ぎゃ~大雨

2006.07.22 (Sat)

今日はお休みのはずだった旦那くん、お昼前に
会社から呼び出しがあって出かけて行きました。
1時間ぐらい経ってから携帯が・・・。
「あの、車はあきらめてね」と、は~なんのこっちゃと
よく聞いてみると、職場の駐車場が雨でつかっちゃって
車が浸水。ぎゃ~
どうもシフトレバーの所まで泥水につかたらしいです。
もう、ナムーなのかな。(泣)
明日、エンジンをかけてみて動かなかったら廃車。
動いたら、少々シートが臭くても乗るって言ってます。
会社から見舞金は出るのって聞いたら、「そんなもの出るか~」だって、
呼び出しで出て行ったのにね。クスン
車買い替えか。2月に車検を受けたのに。
しばらく私の車を貸す事になるのかな。会社の車も駐車場にあったのは
全滅かもしれないとか。
雨のばか~。
今、まだ雨は降り続いてます。( ̄∀ ̄;)汗

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

22:21  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

激しい雨

2006.07.21 (Fri)

お昼から雨がひどくなってきてます。
今日、実家の両親は熊本の病院まで新幹線で行ったのですが、
夏休みに入ったせいか人が多くて、八代まで立ちっぱなしだったとか。
八代からはリレーつばめで熊本まで行く予定が、動かなくて在来線を使って
止まり、止まりでや~と熊本までたどり着いたらしいです。
甥っ子2号も明日、関西の病院まで行くのに甥っ子1号が夏休みに
なったので、家族4人で今日から出かけました。
乗車率200%だったらしいです。
着いたらメールするって言ってたのですが、まだメールはきません。
忘れているのか、旦那くんが仕事から帰って来た頃に電話をと思っているのか・・・。

もう雨けっこうっていいたいほど今、降ってます。
これ以上降ったら災害が起こりそう怖いです。

毎週頑張って病院に通っている2号のためと、
土曜はいつもさびしい思いをしている
1号のためにも関西がいい天気だといいな。
楽しい夏休みのひとときがおくれますように。


テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

20:41  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

雨ですね

2006.07.20 (Thu)

どこも大変な被害ですね。お見舞い申し上げます。
2、3日前は天気がよすぎるから一雨でも降ればって思ってましたが、
降れば降ったで、ジトジト暑苦しいです。
この雨が終われば梅雨明けでしょうね。
一段と暑くなりすよね。フー
18:17  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

暑い~

2006.07.16 (Sun)

めちゃくちゃ暑いです。
部屋の中はエアコン入れてますが、天井のあたりは30度を超えている。フー
テーブルの下は冷気が溜まっていて寒いので、風邪をひいたのか
咳が・・・。
相変わらず微熱があるし、体温計壊れてるのかな。
お昼ご飯食べたらちょっと離れた所の大型スーパーに
水を買いに行く予定なんですけど、暑さてとろけちゃうかもね。

テーマ : あつーい - ジャンル : 日記

12:20  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

甥っ子2号

2006.07.14 (Fri)

今日、実家に行くと幼稚園から帰って来て、上半身裸ん坊でアメを
食べてる甥っ子2号が玄関に立ってました。
「こんにちは~」と言うとにや~と笑って頭を下げながらアメを食べておりました。
甥っ子2号3歳はアトピーくんで、家からめちゃくちゃ遠い所の病院に
毎週通っているのです。
聞いたらびっくりするくらい遠い所の病院です。

ゲームの「どうぶつの森」で少し遊んで、お兄ちゃんを
ピアノ教室に迎えに行くって言うので、明日病院に行く時のジュース代を
あげました。
お昼ご飯代も欲しいかと聞くと「いる」と言うのでお金をあげると、
先週お昼に食べたカレー屋さんのレシートを自分の財布から出して
私にくれました。
もう見たから返すよとレシートを渡そうとすると、ど~しても持って
帰れと言うのでもって帰って来ました。オイオイ
お兄ちゃんにもジュース代あげてよと渡そうとすると、
「いや、いいです。いいです」とお辞儀をしながら返す2号。
どうもパパのまねらしいです。(笑)

早くアトピーが治ればいいのですけど。
ママの給料は2号の病院に行く交通費に消えてるだろうな~。(怖)

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

19:07  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

帰ってこないな・・・

2006.07.12 (Wed)

洗濯機を修理にだして1週間も過ぎたのに、なんの連絡も来ません。
うん、重傷だったのかな・・・。
まあ、困ってないのでいいのですけど。
基盤もダメだったのかもしれませんね。

今日はとってもいい天気で、洗濯物もカラッと乾いて気持ちいいです。
でも、エアコンの入ってない部屋は熱風が流れてる。
また今月から電気代があがりますわ~。アハハ
21:19  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

壊れた?

2006.07.03 (Mon)

土曜日は久しぶりにいい天気になったので、シーツを洗わなきゃ~と
1回目終了して2回目の洗濯をしていると実家から電話が。
ちょっと頼まれ事をされたので、洗濯中に出かけました。

30分して帰ってみるとまだ「すすぎ」。
まだだったか~とほかの事をして待てましたが、あら・・・。
なんか変、水の音がしないので見に行ってみると
まだすすぎのところのランプがピカピカ。
しばらく眺めてましたが、動かないんで、電源切ったり
始めっからやってみようとスイッチ入れなおしたりしてみましたが、
水が出ない。
コンセントをしばらく抜いてやるとやっと水が出て、一安心。

しばらくして見てみると今度は脱水が出来てない。
あら~。
またしばらくコンセントを抜いて待っててもダメであきらめて。
何処かにリセットボタンがないか説明書をみようと探しても
見つからないので、旦那くんに電話したら、電気屋さんに来てもらえって
言われたので、電話しました。
配達や修理の予定がいっぱいらしくて、7時過ぎに来てみてもらったら
どうも給水弁が悪いらしく、代わりの洗濯機を借りて修理にだしました。
1週間ぐらい掛かるらしいです。

うちのは8キロのやつなんですけど、借りたのが5キロのやつで、
インバーターが付いてないんでうるさいですけどと言われてましたが、
たしかに音が大きい。
でも、うちには小さいサイズでよかったかもと今頃思ってます。
まだ去年10月ぐらいに買い替えたので、うちのははずれだったのかもしれませんね。
15:51  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME | 
