02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

工事中止

2007.03.31 (Sat)

20070331162202


テラスの屋根を張り替える工事が入る予定が、天気が悪く
なりそうなので中止になりました。
工事屋さんが材料だけはたくさんおいて行かれましたよ。
16:22  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

お気に入り

2007.03.26 (Mon)

20070326112949

妹にかわいいポーチを貰いました。最近は手作りにはまっているみたいです。
そういえば、私バネ口を買ったままになってるのでしたわ。^ロ^;
ポーチの後ろにあるのは、妹と雑貨屋さん巡りをして衝動買いした帽子です。もうすぐ髪を短く切るので、似合わなくなっちゃうかも。(;^_^A
11:29  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

変えました

2007.03.24 (Sat)

テンプレート変えました。

今日はすごい雨でした。
今はもう雨もやんで静かになってます。

さ~てと、明日の準備して寝ましょ。
明日は旦那くんが仕事に行くのでお弁当作らないと・・・。



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:39  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

天津甘栗

2007.03.21 (Wed)

今日は近く(そんなに近くないか・・・)に年に一度の市がたつ日だったので、
行ってきました。
お目当ては、先日行った神社のお祭りに来ていた
思いっきり不愛想なおじちゃんがやってる天津甘栗屋さん。
たぶんこの市にも来てるだろうなと探すと、
やっぱりいた。
今日はおばちゃんもお店にいて、けっこう愛想がいい。
おじちゃんは前回よりひどく一言もしゃべらず甘栗を
手渡してくれました。
まあ、愛想が悪くてもここの甘栗は美味しいのです。
あとは竹のザルを買って、帰りがけにたいやきを買うつもりが
帰りの道にそのお店がなかったのですが、人の多さに引き返して買いに行く
元気がなかったのであきらめて帰ってきました。
この「市」のメインはおそばなんです。
そばもしっかり食べてきましたよ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:54  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

わらび

2007.03.11 (Sun)

20070311152054
今日は風が強く少し冷たい1日ですが、とっても天気がよくて空気が澄んでいるので遠くまで見渡せます。ドライブしていて、わらび取りに行こうよてことで「兵児の森」に行って見ました。まだ少し早かったようで、ちょっとだけ。
本日の収穫、今夜いただきます。
15:20  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

クリスマスローズ

2007.03.10 (Sat)

20070310144311
私がインフルエンザで寝込んでいて時に咲き始めたクリロウ。きれいに咲いてくれてます。
14:43  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

2007.03.09 (Fri)

20070309172250

隣の畑の山桜が咲きました。
きれい
逆光だったのでうまく撮れてなかったですね。
17:22  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

寒いのきらい~

2007.03.08 (Thu)

だんだん暖かくなって来たなと思ったら、また寒くなりましたね。
3月の初めって寒の戻りが毎年きてるから覚悟はしてましたけど、
やっぱり寒いのは嫌い。
先週は初めてインフルエンザにかかったり、治りかけてた咳もぶり返し
いつになったら取りあえずの元気を得られるのやらとうんざりしてます。
風邪をひいてるとわりあい免疫が上がっているので、インフルエンザには
かかりにくいってこの前行ったクリニックの先生が旦那くんに話して
ましたが、私の場合普段からめちゃ免疫低いからだめなのよね。
多分、先々週いつもいってる病院でインフルエンザ貰って来たようです。
咳も落ち着いてたのでうっかりマスクしてなかったもんね。
あれがまずかったのでしょう。
おまけに週末、スキーに行ったのでした。あは
ツアーのパンフには大分の九重まで4時間って書いてあったのに、
実際には5時間もかかったので、さすがにバスで5時間は辛かったです。
その疲れもでて発病したんでしょうね。
まあ、自分が悪いんですよ。
うちの旦那くんすっかりスキーにとりつかれ、毎日のように
スキーに行きたいと言ってます。
スキーといってもこんな南国から行くのはと~ってもお金と時間がかかる
そう簡単には行けません。
楽しかったけど、ボーナス使い果たしてしまったじゃんか~。
老後の蓄え貯金出来ませんでしたわよ。
私は旦那くんが定年になったらもっと暖かい所に引越す予定なんで、
なにより貯金しないととおもっているのにね。
出来ない。できなで~す。
最近、妹が住んでいる近くに出来たシニアマンションなんて、
6千万とか言ってましたね。
私のやりくりじゃどう頑張っても無理ですわ。
でも、暖かい所に住むために頑張らなきゃね。
うちは南国って言っても寒い所にあるのです。
東京や埼玉の方が気温が高かったりするのですよね。
うらやまです。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

11:50  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
