04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

その後のカラス

2007.05.29 (Tue)

カラス退治をしたといっても止まっている電柱の近くの
ポールを叩いただけだったのですが、
私と夫が車で出かけようとすると追いかけて来て、
もしくは追い払ってるつもりなのか
付いてくるようになってます。
低空飛行で車の側を飛ぶんですよ。
初めて見た時は不気味で怖かったです。
知らない人がみたら不吉な車に思われるかもしれませんね。(笑)
夫がカラスの事について調べてくれて、
関わらない、ほっておく方がいいと言う事になったので
今は完全無視してます。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

11:26  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

トゥビンニャー

2007.05.28 (Mon)

ウニ丼祭りに私の両親を連れて行って来ました。
今回はホテルのレストランに。
そこは温泉もあるので、ます温泉に入ってからウニ丼を食べて来たのです。
でもうっかり写真を撮り忘れたのでありません。( ̄∀ ̄;)汗

その食事の後に、近くに道の駅があるのでそこへ。
お昼ご飯はうちの招待だったので、道の駅で干物や貝を
母に買ってもらいました。

その時の貝がこれ↓
旦那くんの田舎では”トゥビンニャー”と言うそうです。
このあたりでは何て言うのか分かりません。
買った貝のラベルにも海鮮品としか書いてなかったので。
私は茹でたのは初めて食べたのですが、「このあたりでも採れるんだね」と
旦那くんは懐かしかったようです。

前に、この貝の味噌漬けを義母に頂いたことがあります。
味噌漬けにしたのは貝が硬かったのですが、生を茹でたのは
けっこう柔らかくて美味しかったです。



トゥビンニャー

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

11:45  |  おいしかった  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

髪を切りました

2007.05.25 (Fri)

久しぶりに肩に付かないくらいにバッサリと
切ってみました。
こんなに短くしたのは何年ぶりかな~。
8年ぶり!?でしょうか。

美容院で、短くすると髪がふくらむ(爆発する)よって
言われたのですが、最近ビンボー風がピューピュー
吹いているのでシャンプー代をケチろうと思って切ったのも
少しあるのです。(爆)
明日の朝がちょっとこわい。

火曜日に新しい帽子を買ったのに
なんだか似合わなくなってしまいました。あ~

美容院の帰りに実家行くと甥っ子2号がいたので、
「ね~なんか私、変わってない」と聞くと
「うん、なんか若くなったかも」と・・・。
4歳児に言われてもな~。
「かも」ってなんでしょうね。ρ(σ_σ)イジイジ・・


テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

18:53  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

付けてみました

2007.05.25 (Fri)

うさぎのカウンターを借りて付けてみました。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

18:36  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

お茶漬け

2007.05.18 (Fri)

くすん。
昨日の出来事です。
うちの旦那くんは夕食の時にビール(正確にいうと発泡酒)から
始まって、最後にご飯粒でしめるのです。
最近はお茶漬けを食べてました。
昨日、うっかりお茶漬けの素を買い忘れていて
もう10時前だって言うのに「買ってこい~」と
怒られて、まあ買いに行くふりをすればいいかと
バッグを下げて車の方に行こうとしても
いつもならもういいと言うのにその日に限って
引き止めもしない。
私もえ~いと思って買いに行きましたよ。
夜おそくにコンビニへ。
お茶漬け海苔を買いにうちから一番近いコンビニに。
行ったらちょうと知り合いにあって、彼女はいまから
お子ちゃんを塾にお迎えに行くのだとか。
お茶漬け海苔とジュースを買って帰りました。
帰ったら旦那くん曰く「友達にも会えたからよかっただろ」って
ぐじょ~ぉ。
いつもだったらもういいって言うのになんで言わなかったのか
聞いてみると、「たまには行かせないと癖になるかなさ」だって。
なんだそうりゃ。
今日はお金がないって話をしたら、「なんでお茶漬けなんか買いに行くんだ
お金もないのに」って。
もうプンプンです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:25  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

こわい~

2007.05.16 (Wed)

最近、うちの角の電柱にカラスがとまるようになって、
朝からカーカーうるさいのです。
旦那くんになんとかしてよって言ってたら見に行ってくれました。
カラスは近くまで見にこられるのか気に障ったようで、
今日は雨が降っていて雨が降ってる間は近くの林にいて
うちの方を眺めているようで、カラスがいるのか
電柱を見に行こうとしたら
突然、林から飛んで来て威嚇するような感じで
こっちを見てます。
怖い~。
そのうち襲われるかも・・・。
旦那くんは傘を武器に電柱のところで
その傘を振り回してカラスを追っ払ってます。
車の乗り降りは注意しないと襲われるかもしれません。(汗)
糞をポタポタ落とすので布団を干すのも恐怖です。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

19:15  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

またまた変えて

2007.05.08 (Tue)

GWも終わりましたね。
って、ことでまたテンプレートを変えてみました。

今年のGWは旅行に行く余裕がなかったので、近場を
遊び回ってました。
山に、海に、イベントにと。(笑)
温泉にも行けたし、美味しい物も食べられました。
満足~。
しばらくは大人しくしていようと思ってましたが、
うちの親がいい温泉を見つけたとパンフを持ってきたので、
今はそこに行きたくてうずうずしてます。
やっぱり天然温泉はいいですわぁ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

16:39  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

テンプレート

2007.05.01 (Tue)

テンプレートを変えました。
春はやっぱり花がいいですよね。

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

16:30  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME | 
