12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

骨粗鬆症って…

2008.01.24 (Thu)

今日は月イチの病院診察の日でした。
前回、骨密度の検査をしてから半年経ったので
整形外科にも行ってきました。
腰のレントゲンと骨密度の検査をしてもらってきました。
腰ってなんだったのかよくわかりませんが、
「骨密度は平均骨密度と比べて問題ありません」という結果でした。
って、ことは骨粗鬆症は治ったのかな。
先生の話によると測定方法が変わって、前は足で測ったのが
腕に変わっていて、これが数値が高く出る人と低く出る人がいるそうです。
どうゆう事…。
えっ、それって当てにならないってことなのか…よくわかりませんです。(笑)
まあ、私の場合はステロイドのせいで骨がスカスカに
なりかけていたので、今はステロイドを飲んでないので
カルシウムを気にして取ってたわけでもないのに骨量復活してました。
薬はなるべく飲まないのがいいと言う考えの整形外科の先生。
でも、消化器の主治医は全然薬を減らす気がないような…。
お正月のおみくじに「医者を選べば病は治る」って書いてあったんですけど。(汗)


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:23  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

もう

2008.01.16 (Wed)

1月も半分終わってしまいましたね。
ついでに私の誕生日もやって来てしまいました。(笑)
HPも少し触ってみました。
まだリニューしたってほどでもありませんが…。(汗)
毎年、「今年は、今年は」って
終わってみれば何も変わってない状態です。
ので、もっとのんびりと焦らず進んで行こうと
思います。

18:37  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

明けまして

2008.01.05 (Sat)

おめでとうございます。
今年はどんな年になるんでしょうね。
おみくじひいたら中吉。
いい事一つも書いてなかったです。(苦笑)
まあ、それでも今年は始まって行くんですよね。
ガンバ!

皆様にとって素敵な一年になりますように
お祈り申し上げます。
今年もよろしくお願いします。
12:04  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME | 
