02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

さぁむぃ~

2009.03.28 (Sat)

”あの~、春はどこに行ったのですか~”と
言いたいぐらいに寒くなってます。
昼間は11℃ぐらいでした。

天気がよくて暖かかったら、海へマテ貝掘りに
行く予定だったのですけどね。
この寒さではとっても行けなくて。

今日はせっかくの大潮だったのに残念でした。
また週末 大潮のやってくる時に行くことにします。
月曜になると17℃ぐらいに暖かくなるようなので
我慢ですよ。

もう灯油はいらないなと思ってたのですが、
まだ朝晩は寒いかもしれないので10ℓだけ
買って来ました。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

18:50  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

タンポポの花

2009.03.15 (Sun)



春のささやき
そっと咲いている
タンポポ
綿毛を飛ばすまで
ここにいるから
19:03  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

いってらっしゃ~い車ちゃん

2009.03.12 (Thu)

車を車検に出しました。
ガソリンスタンドの安そうなところに出すか、
ディーラーに出すか迷ったけど、ディーラーに出しました。
この不景気、少しでも安いところに出したかったけど、
ガソリン入れるのも長年付き合いのあったスタンドを
ヤメてセルフのところに替えたので、
スタンドの人と親しくもなく、ちょっと不安だったのでヤメました。
でも、このまま生活が苦しくなると次は安くしてもらえる
ところに出すかも。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

10:08  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

怒られた

2009.03.10 (Tue)

旦那くんに怒られた…。
もうすぐケータイのポイントが少し消滅しそうなので、
ケータイを買い替えようかなと考えていた。
電気屋さんからケータイのカタログを貰って来て
どれにしようか迷っている。
口コミを見てあれこれ愚痴っていると、最近の電機メーカーの
人員削減や工場閉鎖の話になって、地域で削減や閉鎖がどうだこうだ
言っているが、そこのメーカーのモノを買っているのか、
その会社を守りたいならそこのモノを買わないと…。
企業は消費者がモノを買う事で成り立っているんだから…と。(汗)
旦那くん曰く、だから自分は(買っていないから)どうだこうだ
言わないだ、と。
私のお友達のご主人は◯社にお勤め。
そこの企業が心配だったら信念を持ってそこのモノを買えて言われたのです。
”そうだね”とすなのに私はそこのモノを買う事にしました。
…となればいいのですが、私は嫌々ながらモノを買えない性格。
気に入ったのがあれば◯社のを買いますが、まだ迷っている。
妹の義理のお兄さんは×社にお勤めなので、決まってそこの製品を
買っているけど、妹がどうしても嫌な時に夫婦は喧嘩になるらしい。
最後に旦那くん、”まあ、いい製品を作る企業努力も必要だよな”で
話が終わった。
あ~、考えるのが面倒くさい。
ケータイ買い替えヤメて美味しいものカタログに
でもするかな。
でも、また明日になったらケータイどうしようと悩むであろう、
おバカな私である。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

16:40  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

今日のお昼は

2009.03.09 (Mon)



昼ご飯は、お餅です。
お正月の残りではございません。
先日、実家で餅つきしたもの
でございます。
← この子はもち子、
ちょっと影の薄いお餅っこです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

12:25  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

今日も雨

2009.03.08 (Sun)


                 花一輪飾りましょ
                いつまでもいじけてないで
                明日はきっと晴れるから



テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

16:35  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

春になると

2009.03.06 (Fri)

春になると楽しい事が起こりそうでワクワクなんですけど、
一つ嫌な事があるんですよね。
何かというと…。
私、目の回りだけアレルギーがあって
髪の毛がちょっと触っただけで痒くなるのです。
目も痒くなったりもするんですけど、
気にするとだんだん顔全体に広がって、痒いよ~ってことに。
あ~、思っただけでも今 眉のあたりが痒くなってきました。(笑)
だから前髪も今はのばしてます。
ホントは前髪無いとふけ顔になるので切りたいのですけどね。
痒さには勝てないです。(泣)

お~い、春風邪よ。
吹くときは、顔のかゆかゆも
吹き飛ばして~。

顔のセラミド足りてないのかもね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

10:43  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

トイレットペーパー

2009.03.05 (Thu)

うちは再生紙使用ものを使っていたのですが、
いつものが値上がりしてたので、
安いものが出るのを待ってました。
ある日、チラシに10ロール入り199円が目にとまり
やった~と喜んでいると、パルプ100%の文字が…。
もったいないよねって旦那くんと話をしてたのでが、
今回ダケは、ってことで購入。
どこの製品か見ると MADE IN INDONESIA。
輸入貢献?
インドネシヤの森林伐採が頭に浮かんで複雑。
なんでこんな事まで考えて買わなきゃいけなくなったのやら
好きなものを気にせずに買えてた頃がなつかしいな…。(苦笑)

最近、底値表を付けて持ち歩いてます。
旦那くんには、今までやってなかったのかって
怒られましたよ。

早く景気が良くならないかな~って
そこに話がいっていまうのですが、
マカダミアナッツチョコ食べたいな~。
今、100円超えるお菓子は買ってもらえません。(泣)
買ってもらえるだけましでしょうか…。(汗)


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:28  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

熱が

2009.03.05 (Thu)

下がったので、遊んでます。
夕方までだるくて、だらだらしてました。
今夜は何を食べるのと旦那くんに言われたので
しかたなく夕飯のしたくもしました。(笑)
明日こそ元気だ。


00:19  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

またですか~

2009.03.03 (Tue)

お昼過ぎた頃から、ちょっと胸がドキドキ。
熱を測ったら微熱が…。
また熱ですよ。
更年期障害。(笑)
風邪ではなさそうです。
まぁ、病気の再燃でなければいいのですけど。
明日は元気になります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

17:44  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
