03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

たっぷり

2009.04.21 (Tue)

溜まっていたテレビ録画をいっきに
見すぎて目が疲れました。
明日は視野検査に行く日なんですけど。(苦笑)

日曜日に近所の運動会があって、
天気がよすぎて太陽浴びすぎたのか
ちょっと疲れが出たので、日々ゴロゴロしてました。
そろそろ活動しないと…。

実家で”あくまき”(お菓子)を作ったから
取りにこいと電話が来たのですが、行くのが
面倒なのでまだ行ってません。
持ち帰ったらパチリしてお見せしますね。(笑)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

18:23  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

眼科に

2009.04.15 (Wed)

行って来ました。
最近、目が疲れて肩こりがひどいので、
旦那くんに眼科に行けと言われて…。
けっこう視力下がってました。
もう、おばあさんの仲間入りした方がいいかも
と思い、遠近両用でもいいかなと検査してもらいました。
でも、まだその必要は無かったです。
その代わり、緑内障の疑いがあるので
来週、視野検査をしてもらうことになってしまいましたよ。(泣)
長く持病があって、ステロイド系の薬を飲んでいたので、
そのせいもかるのかなと…。
次回、先生に聞いてみようと思います。(怖)
今日はお試し用のレンズを入れたまま帰って来たので
めちゃくちゃ目は見えるし、肩こりも軽くなった気がしますよ。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:57  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

かえました

2009.04.10 (Fri)

そろそろ桜も終わり。
ここのテンプレートも変えてみました。






テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

10:28  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

カビだらけ~

2009.04.09 (Thu)

今月から家賃が下がり、それを職場に
届け出をしとかないといけないので、
家の面積を調べるのに押し入れの引き出しから
契約書を出してみると、ぎゃ~カビだらけ。
昔、この家のあたりは沼地ぽいところだったとか
誰かから聞いた事があったっけ、
やっぱり湿気が多い…。
まあ、押し入れはそうでなくても湿気が多いですもんね。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:21  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

賑やか

2009.04.06 (Mon)

うちの隣とその隣にお子ちゃんのいる
家族が引越して来られました。
斜向いのお子ちゃんが外に出て遊んでる日以外は
し~んとしてたので、いっきに賑やかになってます。


19:44  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ふたりとも

2009.04.05 (Sun)

ここ数日、めちゃくちゃに腰が痛い。
旦那くんはもう限界と悲鳴をあげはじめました。

私が前から布団のせいだよと何度も言ってるのを
ムシして来たのですが、やっと気づいたようです。

数ヶ月前に、布団屋さんが布団の丸洗いをしませんかって
来たのですが、夏来て下さいと断ったところでした。

気がつけば超ペッタンコ布団になってます。(汗)
もう長く使っているので、買い替え時なのでしょう。

でも、いま余裕かないから洗っておこうかというと、
旦那くんがカメラレンズを買う為に貯めてた
お金を出すから買ってくれというので、
明日からお安い布団を探す旅に行ってきます。(笑)


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:16  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

いたたた…

2009.04.03 (Fri)

はぁ~、やってしまいました。
今朝はゴミ出しの日。
朝、少々寝ぼけ気味でゴミを集めていたら
テーブルの脚に右足の指が、ゴーンと強打。
その時はちょっと痛いって感じだったのですが、
ゴミを出して朝ご飯を食べ終わった頃、靴下の中に違和感が…。
何か腫れてる。
見てみると少し紫になってました。
それからだんだん痛くなって、折れたり、ヒビが入ったりは
していないようなのですが、触れると痛いので
靴下が履けなくなって、寒いです。
ドジな私です。(苦笑)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:51  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

大家さんがきた~

2009.04.02 (Thu)

先日、車で買い物に出掛けようとしているとこに
大家さんに会ったので、会釈して走り去ろうとすろと
何やら声を掛けられて、聞くとお風呂の換気扇の交換を
したいので、都合の良い日を知らせてと…。
今日がその交換日でした。

大家さん自ら道具持参でこられました。
新築に越して来て13年。
ほかの家の換気扇でほこりが取れなくなっていて
うまく回らなくなったのがあったとかで、
うちのも交換することになったらしいです。
暮れに旦那くんが掃除したのでうちのはよく回ってたのですが、
本体をはずしてみると換気扇を開け閉めする所が
けっこう劣化して、まあ換えてもらってよかったのかもです。
ついでに風呂場のお湯側の蛇口が漏れてくること言ったら
即、水道屋さんを呼んでくれました。
またまたついでに台所のもお願いすると
交換している時に蛇口の一部が欠けてしまったので
大家さんが新しい蛇口まで買って来て交換してくれました。

ここの大家さん、とっても素早い対応をして下さる方で
まいどお世話になってます。

家賃も来月から2千円下がるし有難いです。
まだしばらく居座ろうかなと思ってます。(笑)

今は山でもないのに、うぐいすの声も聞こえます。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

14:15  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME | 
