04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

待ち人は…

2009.05.31 (Sun)

昨日から宅急便屋さんが村上春樹の本を持って来てくれるのを
待っていた旦那くん。
午前中、私がトイレに行ってるとピンポンもならないのに
旦那くんが玄関に…。
玄関のチャイムも鳴らないのによく宅急便屋さんがわかったのもだと
感心していると、どうも違ったらしい。
来たのは宗教勧誘の人。残念。
旦那くん曰く、「車の停まる音がしたんだ」と。

それからしばらくして、チャイムが鳴ったので、やっと来たねと
玄関に行くと、旦那くんが鍵をかけ忘れていたようで、
ドアを開けて見知らぬおばさんが立ってました。
亡くなった○○◯子さんのお宅ですが、法要のお花を持って来ましたと
おいおいまたかいな。
うちはその○○さんちじゃないちゅーの。
たまにヘルパーさんも間違ってうちのやって来てました。
苗字がいっしょで番地が微妙に似ていたので
よく間違えられていたのですが、うちの区画にはない家だったので、
この近くには無いと教えてあげました。

なんだかろくな日じゃないな~と思ったので、
先日潮干狩り用に大量に買っていた塩をひとつかみ玄関から外に
まいておきました。(苦笑)
宅急便屋さんはそれから数時間後にやって来ました。
旦那くんはただいまウォーキングに行ってます。
18:19  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今日も風が

2009.05.28 (Thu)

めちゃくちゃ強いです。
明日、布団丸洗いをお願いしてるので
晴れたらいいな。
新しい布団を買う予定でしたが、ボーナスも
少ないようなので諦めました。
あまりにもペッタンコなので洗ってみる事に。
そのお金も勿体ない気もしてますが、
ペッタンコ布団に寝てると腰が痛くなるので
まあ、仕方なく洗う事にしたのです。

可愛いのを見つけました。
↓よかったら覗いて下さいね。



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:52  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ホタル

2009.05.24 (Sun)

近所の側溝に行くとホタルが観られます。
けっこう住宅地なんですけど、水がキレイなんでしょうか、
毎年この時期に楽しめます。
夕べも旦那くんのお風呂上がりに観に行ってみました。
ケータイでパチリ出来たらと思いましたが、
やっぱり無理でした。(笑)
何年か前はもっとたくさんいたのですが、大雨で
エサになるカワニナが少なくみたいです。
去年はホタルも少なかったのですが、今年は少し数が
増えて来たみたいです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:34  |  み~つけた♪  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

やっときた

2009.05.21 (Thu)

先日、ライオンが玄関に座ってるデパートが
閉鎖になったので、そこのクレジットカードを
持ってる私は悩んでおりました。
さて~、このカードにはもうなんのメリットもないな~と
ここのカードは年会費がいるので、北の都会まで行けば
また5%引きで何か買えるのですけど、行く予定がない
ので、新しく年会費の入らない所のカードを作りました。
それが昨日やっと来たので、買い物に行けます。(^-^)v
化粧品買わないと…。(笑)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

12:47  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

またなってしまいました

2009.05.19 (Tue)

そろそろ危ないかな~と思ってましたが、
あまり我慢していても後が大変な事に
なるとまずいので、病院に木曜の予約を入れようと
電話をしたら、今から来て下さいと…。
10時をとっくに過ぎていたので、11時までの受付に
間に合わないと思いますと言うと、お昼からでも大丈夫と
先生が言われてますと看護師さんが言うので
支度して病院へ。

また病気が発病したのはちょっと前から分かってたのですが、
いろいろ考えることがあって後回しにしてたんです。
行って、採血と点滴と検査があって、薬をもらって
家に帰り着いたのが3時過ぎ。
長かったです。

おまけに今日、処方してもらった薬がなんだか面倒がやつで、
いまネットでいろいろ調べてました。
さてと、今回は何か月、何年、かかって落ち着くのやら。

ある症状を除けば、本人けっこう元気なんですけどね。

焼肉が食べられなくなる…しばらく我慢。
チョコも…内緒でたべようっと!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

18:13  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

セラミド足りてないよね

2009.05.14 (Thu)

昨日、ボロぞうきんと呼ばれた私。
まってろよ、夫。ピカピカになってやる。
先日、頼んでおいたセラミドの入ったトライアルセットが
届きました。
◯林製薬の「ヒ◯ミド」って言うヤツです。
春になると顔に髪の毛がかかっただけで
痒くなるので、ここ2年ばかり前髪を切れないでいます。
顔のバリア機能が足りないんだとこのセットを
買ってみました。
さて、前髪を切れるようになるか楽しみです。
&、ピカピカのなれるのか…。
しばらくお試しです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:40  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

なんですと~

2009.05.13 (Wed)

今日は結婚記念日です。
去年は石垣島に行ってたのにな~と思い出しながら
ボーっとしていると、旦那くんから
”あんた、ボロぞうきんみたいだね”と…。
ひ、ひどい。
その一言で一日中どよ~んとしてます。
ぐれてやる…。
今日は元気が無いので明日にね。 ( ̄▽ ̄;)



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:53  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

マヨタコ

2009.05.12 (Tue)

20090512192749 久しぶりにマヨタコのおじちゃんを発見。
 うちから少し離れたスーバーにたまに屋台を
 出してるマヨタコ屋さんなんです。
 あっちこっちにあるマヨタコ屋さんの中で、
 このおじちゃんのが一番美味しい。
 中を割った所をパチリしてみたんですが、
 よくわかりませんね。(笑)
 たこ焼きの中のマヨネーズがグー。タコもけっこう大きいですよ。 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:27  |  おいしかった  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

マテ貝とりに

2009.05.11 (Mon)

週末行って来ました。
うちの実家からじょれんを借りたので、
借りたお礼に2軒ぶんの貝を採らなきゃと
3時間も炎天下の中、頑張ったのに
なんと採れたのは13個。
あと巻貝系2個と、はまぐりみたいに大きな二枚貝1個。

旦那くんは、だんだん潮が満ちてくるのに
意地になって砂を掘ってました。
さすがにGWを過ぎるとダメですね。
採り尽くされたのか、今年は貝が少なかったのか、
海に来ていた皆さん採れてなかったようです。

せっかく今年はたんまりと塩を持っていったのにな~。(泣)

ここに画像を載せようと旦那くんがマテ貝を引き上げる所を
ケータイでパチリしたはずが…。
軍手をしていてうまく保存のボタンが押せてなかったようで、
太陽がまぶしくて確認しなかた私がアホだったのですが、
画像も無しでした。

踏んだり蹴ったりでしたわ。
来年はばっちり採って、撮ってお見せしますね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

17:03  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

さかなは…

2009.05.05 (Tue)

今日は、甥っ子たちが港で釣りをしていると聞き、
丁度出掛ける用事があったので、見に行ってみました。
一人ずつ釣り竿なんか持っちゃってましたが、
いっこうに釣れない。
隣にいたおじさん達も釣れないみたいで、そのうち
甥っ子2号はうちの旦那くんに公園に行こうと
言いだすし、1号は友達と遊びに行きたいから
帰りたいと言いだすします。
甥っ子たちのパパ、うちの弟クンはガッカリして
片付けだすし、”魚は~”って感じで
釣りは終わりました。(笑)
小アジでも釣れてれば、今夜は唐揚げか南蛮漬けでも
食べられたのにね。
残念でした。

さ~て、週末はマテ貝掘りに行ってみようと
思います。

やっぱり、海に行くときは潮をみていかなとダメですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

18:57  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
