05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

アリの次は…

2009.06.08 (Mon)

なんか嫌になっちゃいますよ。
旦那くんに玄関に座ってと言われたので座る。
うわ~、私また何かやらかしたのかと思っていると、
”はい、右を見て、下を見て”と言われるままに見ました。
ぎゃ~、ムカデ…
目が点になりました。
私が、前の日に履いていた靴の下に大きなムカデの死骸があったのです。
嫌だ…。
玄関にいたのを踏んづけたのか、何処かで踏んづけたのを
持って帰って来たのか分かりません。
まあどっちにしろ恐ろしいことには代わりありませんから。
靴を履くときは気をつけろよと言われました。
そうします。
これから梅雨になるといろんな虫の侵入が気になりますね。
嫌だな…。

虫除けになる木があるそうです。
レモンの香り♪いいかも。
↓よかったら覗いて下さい。



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

08:50  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

囲まれてます

2009.06.06 (Sat)

昨日、旦那くんに聞いて知ったのですが、完全に囲まれてます。
もうビックリ。
何にって、アリです。蟻。
家の回りを見事に一周、アリの行列が出来てます。
大雨の前や長雨の時に家の中に入り込んできて、
去年も大変でした。

ドラッグストアに行って、アリの巣◯ロリ系4個入りと
いうのを買ってきました。
雨にぬれないようにウッドデッキの下に置いてみましたが、
どうも容器の中に入っていきません。
仕方がないので、今日またアリの巣◯ロリに買い替えて
置いてみました。

よく観察していると、エサを探しているというより
巣を替える為に大移動しているのかもしれません。
少しエサを持っていってくれたので、そのうち効き目が
現れると思うのですが、すごい数のアリの巣って
どんなのでしょう。
考えただけど痒くなりそうです。

アリの巣◯ロリの中には黒蜜が入ってるって書いて
あったので、前にここに書いた”あくまき”を
黒蜜で食べても美味しそうだなと思って、
調べたらネットでも買えるんですね。
家のあたりでは、物産館に行くと売っているので
ネットで注文しなくても食べられますが、
よかったら↓覗いて下さい。
しょう油でもって書いてありましたが、しょう油はちょっと…。







テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:33  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

あ~あ買ってしまった

2009.06.04 (Thu)

   今日のは長文ですので飛ばし読みしてください


来週は甥っ子1号の誕生日です。
何が欲しいのか先月からメールで聞いてるのに
なかなか返事が来ないので、ママにメールしてくれるように
頼んでおきました。
さすが、ママ効果。
でも、おいおいまだ起きていたのかいって
いうような時間にメールが来ました。

受験なので週に4回も塾に行ってるらしい甥っ子。
何時に帰って来てるのか知りませんが、
家では勉強してないらしいです。それで受かるんかいな…。
まあ、私的には頑張ってるので受かって欲しい気もするし
近くの公立でもいいんじゃないか、とも思うので頑張りすぎなくても
いいのですけど。

小学生最後の誕生日。

で、プレゼントにはPSPのソフトって。
ソフトってめちゃ高いですよね。
うちの家計費からはとても買えそうにないので、私のへそくりから
買うことに…。
今日、本屋さんのゲームコーナーに見に行ったら
高かったのでネットで注文しました。
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジーって
いうやつです。
1号はゲームばかりしてるので、ホントは買ってあげない方が
いいのですけど…、ゲーム好きにしたのは私のせいもちょっぴり
あるのかもしれません。
小さい頃、甥っ子の気を引くため、家に連れて来たときに
パソでゲームさせてたのです。
ごめんよ1号。

それにしても あ~誰か、私にもプレゼントくれないかな~。
例えば↓のチュニックとか欲しいですわ。
よかったら覗いて下さい。



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:12  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

どうする私

2009.06.02 (Tue)

今年も人間ドックに行くことになりました。
今月中旬。
お腹回りがヤバいです。
メタボって言われたらどうしましょか…。
去年より体重も2キロ増加。
急にはお腹の肉、とれないですよね。
何かいい方法はないでしょうか。
ちょっと焦ります。

と、いいながらこれから暑くなると食べたくなるのが
↓これです。
よかったら覗いて下さいね。めちゃ美味しいです。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:42  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

壊れだすのね

2009.06.01 (Mon)

ウォシュレットのタンクから水がポタポタ漏れだしたので
大家さんに電話してみました。
業者さんが見に来てくれて、取り替えることに。
あっと言う間に新しいのに交換してくれました。
うん…、前のと形が違うので、座り心地がちと悪いです。

そろそろ掃除機もモーターがよくない。
買い替え時かも…。
スタンド形がいいので、いろいろ見てますけど
決まりませんです。
↓これってどうでしょうね。
よかったら覗いて下さい。



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:36  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
