06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

岩盤浴

2006.03.25 (Sat)

今日は、さつま町の宮之城温泉手塚旅館という所に行って来ました。
岩盤浴が出来ると聞いていたので、前から行ってみたかったのです。
2時間で1200円。(温泉の方は時間制限はありません)
温泉でまず暖まって、パジャマに着替えて岩盤浴の部屋に行きます。
一人ずつ仕切られているところと数人で座れるところがありました。
フロントで入り方が書いてありますからって言われたのに、
見ずに入ってしまったので、適当に汗かいて、水を飲んでまた汗かいて、で
1時間ぐらい入ってました。
帰りに見たのですが、まず、水を飲んで中に入りうつ伏せで5分、
仰向けに10分、水の飲んで5分休憩して、それを何回か(忘れました~)
繰り返すって書いてあったような。(笑)
サラサラの汗なので、後はシワーで流さなくてもいいですよって
言われていたので、髪だけ洗って着替えてきました。
汗をた~ぷりかいたので気持ちよかったです。
温泉もお肌すべすべになるようなお湯でした。
やっぱり天然温泉はいいですよ。
露天風呂もあったのですが、旦那くんと30分後に待ち合わせして
岩盤浴の部屋に行く事にしていたので、入りそびれました。
次に行ったときには温泉の方にものんびり入りたいです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:01  |  行ってきました♪  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

おはよ!sallyちゃん 温泉いったのね~。岩盤浴・・・なんだか気になるな~☆
2人で温泉なんてうらやましぃ~~o/)

私は、丁度その頃 城山へお花見いってました~☆
おおかったよぉー!
りえ |  2006.03.29(水) 05:57 | URL |  【編集】

りえちゃん、こんにちは。
私も昨日は大口に花見に行ったんだけど、雨だったのよ。(泣)
しかたなく駐車場から桜を見て、車の中で弁当食べました。
いつもの行いが悪いからこれだ~。プププ

3月もあと2日、早いね。
もうすぐりえちゃんのおめでたい話も聞けるね。i-176
sally |  2006.03.29(水) 11:42 | URL |  【編集】

sallyさん、こんにちは。
岩盤浴って行ったことがなけど、
気持ちよさそうね。
汗をいっぱいかくから、解毒できるかな?

今日はこちらは、雪が降りました。
車の上も白かったよ。
そちらは、桜がさいているのかな?
まにりん |  2006.03.30(木) 14:17 | URL |  【編集】

まにりんさん、こんばんは。
え~、雪が降ったんですか~。
こちらは昨日よりは暖かでした。
桜は満開に近いですよ。
今度の土日に近くで桜祭りがあります。

岩盤浴けっこう気持ちいいです。
1200円はちょっとイタいですけどね。
解毒できてるかな・・・? できていたらうれしいです。

sally |  2006.03.30(木) 19:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sakusakusally.blog9.fc2.com/tb.php/104-dd6de441

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
