05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今日は何の日?

2006.06.15 (Thu)

今日は夕方、実家に塩らっきょを貰いに行ったら甥っ子2号がいたので
しばらく遊んで帰って来ました。
帰るとすでに旦那くんが帰って来ていて、先日行った職場の先輩の娘さんの結婚式に
撮った写真のコピーをゴソゴソとやってました。
デーブルに何やらお菓子屋さんの袋が、中を見るとケーキ。
うん、何だ。
旦那くんに「このケーキどうしたの?」と聞くと、
「今日は何の日だ」っと。
はて~今日は何の日?
思いつかない。
「ね~、何の日」としつこく聞くと怒られました。
え~と、結婚記念日は先月。婚約記念日はその前の月。
残るは誕生日・・・ってことはない。
すると、まあ取りあえず言ってみた。
『あ~、プロポーズ記念日!」。
どうも当たりだったらしいです。
もう何年もそんな記念日やったことがなかったので、
私の記憶から消えてました。(汗)
だったっけ。頑張って思い出そうとしても思い出せない私。(〃゚д゚;A アセアセ・・・
後でφ( ̄ー ̄)メモメモしておきます。
しかし、うちの夫は突然どうしたのでしょうね。

こんな時、女の人は、「うん、なんかあやしい」と変な風に勘ぐるのでした。
きゃきゃっきゃ。
旦那くんめんご。


でもね。
プロポーズって、たしかに付き合って1年目に言われました。
プロポーズの言葉のあとに「いつになるか分からないけど」と付け加えがあって、
またほんとのプロポーズがあるんだとばかり思っていたので、
2年後、なんとなくしょうがなく「この日とこの日しか空いてないけど、
どっちにする」って突然言われたのです。
あの頃、二人とも仕事が忙しかったからね。
何が何やら分からないような時期でした。
そういえば、結婚して1、2年は記念日してたっけ。
去年結婚10年経ちました。
そろそろあの結婚式のローソク捨ててもいいかな。(笑)


テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

21:21  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

コメント

ごち♪

なーんだ、やっぱり仲良し。
素敵なダー様じゃないっすか。
ごちそうさま~。
キャンドルは捨てちゃいけませんよ、ふふふ。
なつのおとうさん |  2006.06.15(木) 22:24 | URL |  【編集】

県民の日

ちなみにボクの住む千葉県では、今日は「県民の日」なんですよ、ふふふ。
なつのおとうさん |  2006.06.15(木) 22:26 | URL |  【編集】

なつのおとうさんへ

後で聞いたのですが、単に思いついただけのようでした。
なつのおとうさんちはキャンドル持ってます?
あれって大きくてほんとにうちのように借家住まいには
じゃまなんですよ。
何年か前に4日ほど停電した事があって、そのとき
一度だけ使いました。
使いはしましたけど、転んだら火事になるかもしれないと
いうことで、すぐ押入行きとなりましたけど。(笑)

県民の日って鹿児島はないような・・・。なるのかな。(汗
県民の日はお仕事や学校は休みですか?
sally |  2006.06.16(金) 10:10 | URL |  【編集】

うふ、かわいいだんな様ですね。
ウチはプロポーズなんてなかったなぁ。


なんて言って結婚したのかしら?
二人とも記憶がないのです
もなか |  2006.06.18(日) 22:18 | URL |  【編集】

もなかさんへ

昔話をするようじゃ、おばあさんまっしくら
でしょうか。(笑)
私、結婚線が2本なんですけど、後一人は
だれなんだか・・・。アハハ

sally |  2006.06.19(月) 10:42 | URL |  【編集】

去年結婚10年経ったってことは・・・私と一緒ですね☆

1995年11月に結婚しました^^

優しいご主人ですね^^

うちは記念日にうとくって・・・昔から??なんだっけ状態です^^;

なかよくなれたらいいな。リンクさせてくださいね~♪
うさこママ |  2006.06.20(火) 22:55 | URL |  【編集】

うさこママさんへ

初めまして。
遊びに来てくださって、ありがとございます。
うさこママさんも1995年結婚なんですね。
リンクよろしくです。

sally |  2006.06.21(水) 15:28 | URL |  【編集】

こんにちは☆
鹿児島のかたなんですね。実は私、宮崎出身です。(北のほうですが)
今は結婚して、山陰にいますが、冬になると九州が恋しくて仕方ありません。><
また遊びにきますね。雨、大丈夫でしたか?
うさこママ |  2006.06.24(土) 20:48 | URL |  【編集】

うさこママさんへ

ご実家は宮崎ですか。
うちのあたりより南国って感じがします。

今日は時折雨が降ってます。
朝は日が差していたので、シーツを洗ってしまって、
お昼からの雨のせいで乾きません。
天気予報はちゃんと確認しないとだめですね。
sally |  2006.06.25(日) 17:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sakusakusally.blog9.fc2.com/tb.php/121-0f7d399e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
