05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

壊れた?

2006.07.03 (Mon)

土曜日は久しぶりにいい天気になったので、シーツを洗わなきゃ~と
1回目終了して2回目の洗濯をしていると実家から電話が。
ちょっと頼まれ事をされたので、洗濯中に出かけました。

30分して帰ってみるとまだ「すすぎ」。
まだだったか~とほかの事をして待てましたが、あら・・・。
なんか変、水の音がしないので見に行ってみると
まだすすぎのところのランプがピカピカ。
しばらく眺めてましたが、動かないんで、電源切ったり
始めっからやってみようとスイッチ入れなおしたりしてみましたが、
水が出ない。
コンセントをしばらく抜いてやるとやっと水が出て、一安心。

しばらくして見てみると今度は脱水が出来てない。
あら~。
またしばらくコンセントを抜いて待っててもダメであきらめて。
何処かにリセットボタンがないか説明書をみようと探しても
見つからないので、旦那くんに電話したら、電気屋さんに来てもらえって
言われたので、電話しました。
配達や修理の予定がいっぱいらしくて、7時過ぎに来てみてもらったら
どうも給水弁が悪いらしく、代わりの洗濯機を借りて修理にだしました。
1週間ぐらい掛かるらしいです。

うちのは8キロのやつなんですけど、借りたのが5キロのやつで、
インバーターが付いてないんでうるさいですけどと言われてましたが、
たしかに音が大きい。
でも、うちには小さいサイズでよかったかもと今頃思ってます。
まだ去年10月ぐらいに買い替えたので、うちのははずれだったのかもしれませんね。
15:51  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

洗濯機って替わりに貸してくれるんですね~初めて知りました。

うちは洗濯機は壊れてないけど、ビデオやらエアコンのリモコンやら電化製品が壊れまくったので、病院から変な電磁波でも持って帰ってきちゃったのかとマジメに考えました(笑)

今はFAXの調子が変ですが、もう放置です。。。。
もなか |  2006.07.03(月) 22:39 | URL |  【編集】

もなかさんへ

こんにちは。
私も貸してくれるなんてちょっとビックリでした。

うちもあれやこれやが調子悪いです。
うちの旦那は私のせいだって言うのですよ。
一時期はそんな感じもありましたが・・・。
私にはなんの力もありませんから。(笑)
sally |  2006.07.04(火) 15:44 | URL |  【編集】

こんにちは。

えー?
去年買った洗濯機がもう調子悪くなったなんてつらいねー。
うちの洗濯機は10年以上も前のだけど、
まだ使っているのです。
買い替えたら、新しい洗濯機のほうがすぐ壊れてしまうかも。
今の洗濯機はいろいろ複雑な機能があるから、
調子が悪くなりやすいのかな・・・
まにりん |  2006.07.06(木) 13:21 | URL |  【編集】

まにりんさんへ

うん、うん、そうかもしれませんね。
うちのも前のは10年使って一度も壊れなかったん
ですけどね。
洗濯機も実際使ってみないと、どれがいいんだか
分からないですよね。
うちのはきっとはずれだったのでしょう。(泣)
sally |  2006.07.07(金) 19:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sakusakusally.blog9.fc2.com/tb.php/128-d592bfb2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
