07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

アボカドの種を・・・

2005.06.02 (Thu)

うちではわりと頻繁にアボカドを食す。
サラダにしたり、スライスしてわさび醤油で食べたりです。
その、アボカドの種を夏の頃に植えると
芽が出たりする。
今、芽出しに成功して育ってるのが2鉢ある。
そろそろ3年になるかな~。
まだ実がなるほどには大きくないけど、葉っぱが
茂っていくのを観ているだけで楽しかったりする。
昨日も3個植えてみた。
でも、前も植えてみたが芽は出てない。
けっこう難しいのよね。
「出てこい、出てこいアボカドちゃんの芽~♪」
今回植えたのが出てきますように。☆彡
avocado.jpg

↑3年物です。
22:27  |  つぶやき  |  Trackback(1)  |  Comment(8)

コメント

はじめまして。
コメントありがとうございました。
アボカドって、あの種を植えたら芽が出るんですね!(こんなに茂ってゆくなんて・・・)
わたしも今度挑戦してみたいと思いました。
アボカドって美味しいですよね~。
みあ |  2005.06.03(金) 01:18 | URL |  【編集】

みあさん、コメントありがとうございます。
多分今から熱くなる時期なら芽が出ると思いますよ。
チャレンジしてみて下さいね。
sally |  2005.06.03(金) 16:49 | URL |  【編集】

アボガド好きな人は、好きなようです(当たり前か!)
食べたことがないです^^、一度食べてみよ~っと♪
わさびじょうゆにあって寿司ねたにするとトロみたいだとか。ウーン!ヨダレが。。。

kimi |  2005.06.11(土) 08:37 | URL |  【編集】

kimiさん、コメントありがとう。
アボカドとっても美味しいですよ。
うちは今夜のメニューに入ってます。
sally |  2005.06.11(土) 20:09 | URL |  【編集】

こんにちは♪ 
同い年位のアボガドですね。
TBさせて頂きました。
kazu |  2005.06.12(日) 14:55 | URL |  【編集】

kazuさん、TBありがとう。
アボカド育ててらっしゃるんですね。

この前植えた種はまだ芽が出ません。
もう出ないのかも・・・。
sally |  2005.06.12(日) 19:20 | URL |  【編集】

アボカド・・・・とりあえず一個買ってきました
黒いのが食べ頃だとか!
子供に教えてもらったのですがワサビ情油とマッチしてマグロのような
味なんですってね!私の口には入らずです(泣)
kimi |  2005.06.25(土) 15:24 | URL |  【編集】

こんばんは。
あら~、kimiさんまでまわってこなかったんですね。
次は食べてみてくださいね。
種は植えてみて~。
芽が出たらラッキーですよ。
今、プランターに何個か種をまいてるのですが、
ダメみたいです。

sally |  2005.06.25(土) 23:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sakusakusally.blog9.fc2.com/tb.php/15-f8b858c9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 3年半たったアボガドの木。。。 下の葉は周りが茶色っぽく、枯れかけたようになり心配していたのですが6月になり、きれいなグリーンの若葉が 勢いよく成長してきて一安心{/usagi/}
2005/06/12(日) 14:51:24 | 花ごよみ

▲PageTop

 | HOME | 
