05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

秘湯

2007.06.15 (Fri)

昨日、旦那くんがお休みだったので、久しぶりに
温泉に行くことに。
どこがいいか迷って、秘湯と密かに呼ばれている
温泉に行って来ました。
そこは山の奥の方にあって、小さい頃はプールが
あったのでたまに行ってましたが、その後は
何十年も行った事がなかった温泉です。

旦那くんははじめて行く所で、温泉が上と下に2カ所あって
まず上から行きました。
外にプールがあったという記憶がなんとなくあっただけでぜんぜん覚えてませんでした。
今はプールはやってないようでした。

お昼前だったので、おばあさんが二人はいて、私が入るとすぐ
出て行かれので貸し切り状態に。
そこのお湯はすごく透明で、お風呂の中に石と砂利が敷いてあって
下まで透けて見えました。
透けたついでによく見ると女湯と男湯の下が繋がってる。
ゲ、隣の旦那くんも一人だったようで、ふざけて足を隙間から
出して遊んでました。
もしかして、ここは仕切りの所に近づくと丸見えになるので
入っている人が少なかったのかもしれません。(汗)
脱衣所からもお風呂の底まで見えてましたから。

また着替えて2カ所めの所に行くと
そこは人が多くてゆっくり入る気分じゃなかったです。
男湯の方も何人かお客さんがいて、
旦那くん曰く「ひからびたじいさんがいた。
ぜんぜん動かなかったぞ」と。(笑)
お湯がぬるいのでなが~く入っていられる温泉なんです。
冬はちょっと私には無理かな。
そこは隣の仕切りがきっちりとしてあったので、みんなそちらに
入ってたのだと後で思いました。

湯治客もいて、思いっきりひなびた温泉でした。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

17:33  |  行ってきました♪  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

こんにちは~はるみです。
じぶは、ブログ間違って前抹消しちゃいました【><。】 エーン
リンク先のアドレスも消えちゃって連絡が殆どの方と取れない状態になりました。
心機一転またはじめます。。。。
こちらのブログはお気に入りに入ってたのでお知らせに来ることが出来ました~
お手数ですが変更お願いしますね。
よろしくです。
はるみ |  2007.06.16(土) 13:56 | URL |  【編集】

はるみさんへ

こんにちは。
アドレス変えておきました。
体に気をつけてお過ごし下さいね。
sally |  2007.06.17(日) 10:56 | URL |  【編集】

アド変更ありがとう!!

秘湯ですか~いいですね~♪
私も療養をかねて温泉めぐりにいこうかな(* ̄∇ ̄*)
はるみ |  2007.06.17(日) 19:51 | URL |  【編集】

はるみさんへ

はるみさんちが近かったら連れて行くのにね。
田舎は温泉だらけですよ。(笑)
たまには温泉もいいかもね。
sally |  2007.06.18(月) 11:53 | URL |  【編集】

こんにちは。
いいなぁ~~。
秘湯て行ったことないんですよ。
ひなびた温泉いいですね。
からだにもきっといいんでしょうね。
kazu |  2007.06.18(月) 15:48 | URL |  【編集】

kazuさんへ

硫黄の臭いのとはまた違った温泉臭さのするお湯で、
その温泉水が体にいいと飲料用にはなっていないんですが、
自己責任ということで温泉水を持って帰る人が多いらしいです。
トイレの後に手を洗ったらぬるりとしたので
たぶんそこの水も温泉水だったようです。(笑)
sally |  2007.06.18(月) 19:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sakusakusally.blog9.fc2.com/tb.php/176-56fa262b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
