09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ドックに行って来ました

2007.07.06 (Fri)

人間ドックと脳ドックを受けに行って来ました。
近場て受ければいいのに、うちはいつもちょっと遠くの
病院で受けてます。
ここ数年は新幹線を使っていたので30分のあれば病院まで
着いていたのに、最近貧乏のため車で出掛けたので2時間弱かかりました。
遠かった~。
初めて脳ドックを受けたのですが、MRIってめちゃくちゃ五月蝿いですね。
旦那くんは耳栓を借りたそうなんですけど、私がやったときは
耳栓の話もなかったのでそのままでした。
30分もいろんな大音量の雑音を聞かされたので台からおりるときに
よろけてしまいました。
技師さんになんでこんないろんな音がするんですかって
思わす聞いちゃいました。
いろんな磁場をだして検査するかだそうです。
ビックリした事がもう一つ。
オプションで口腔外科での歯牙検診と歯石を取ってもらったのですが、
レントゲンを撮ってビックリ。
3本抜いたつもりの親知らずが2本しか抜いていないと・・・。
なんで~。
残りの1本は完全に歯が出てなかったのでそのうちにと思っていたら
虫歯になってるから早めに抜いた方がいいと言われました。
でも歯茎を切って抜かないといけないらしいです。
で、抜いたはずのもう1本ですが、骨の中に埋まっているので
今の所問題は無いそうですが、なんらかの問題が出て来たら
大変な手術になるので大学病院のような大きな病院の
口腔外科などでやらないと出来ないって言われました。こわい・・・。
私の抜いた親知らずは何だったのかな~。
聞いたら多分別の歯だったのでしょうと先生は言われましたけど、
私の歯って1本多くあったてことになりますよね。
痛い思いしたのにまだ余分に1本あるなんて・・・。(汗)
私がこの世からいなくなるまで大人しくしていて欲しいです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

17:15  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

こんばんは~!
私も脳の検査でMRIしたことがあります。
まるで工事中の音でした。
なんとかして欲しいですね。
あの音。
歯、出てきて欲しくないですよね。
私も親知らずまだ3本
出てきていません。
もう出てこないと思うけど

九州すごい大雨で、災害出ていますが
sallyさんちは大丈夫ですか?

kazu |  2007.07.07(土) 20:19 | URL |  【編集】

kazuさんへ

今朝は少しの間、陽が射していたので
くもりかなって思ってましたが、今はまた
雨が降ってます。
うちのあたりはおかげさまで災害は出てません。
熊本はすごいみたいです。

kazuさんも親知らずが出てくるのが遅い
タイプの方みたいですね。
私もけっこう年取ってから出て来ましたよ。
秋になって少し涼しくなったら虫歯になってる
親知らずを抜きに行こうと思ってます。
でも、歯茎を切るって怖いです。(汗)
sally |  2007.07.08(日) 16:18 | URL |  【編集】

親知らず・・・
私抜きました4本。
そのうち一本は歯茎を切ってやりました(泣)
もし抜くなら夏場は絶対やめたほうがいいですよ。麻酔使うし30分ほどで抜けるので「え?もう?抜けた?」っていう感覚ですが、後からの腫れと痛みがちょっときついかな。。。。でも、歯茎切るなんて聞くと怖いですよね。。。。
はるみ |  2007.07.09(月) 17:14 | URL |  【編集】

はるみさんへ
はるみさんも歯茎切ったのね。(汗)
そうですね。やっぱり秋になってからにします。
怖いよ~。
30分も口空けてるのって疲れそう。
sally |  2007.07.10(火) 22:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sakusakusally.blog9.fc2.com/tb.php/181-5aba4fd0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
