07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

待ち人は…

2009.05.31 (Sun)

昨日から宅急便屋さんが村上春樹の本を持って来てくれるのを
待っていた旦那くん。
午前中、私がトイレに行ってるとピンポンもならないのに
旦那くんが玄関に…。
玄関のチャイムも鳴らないのによく宅急便屋さんがわかったのもだと
感心していると、どうも違ったらしい。
来たのは宗教勧誘の人。残念。
旦那くん曰く、「車の停まる音がしたんだ」と。

それからしばらくして、チャイムが鳴ったので、やっと来たねと
玄関に行くと、旦那くんが鍵をかけ忘れていたようで、
ドアを開けて見知らぬおばさんが立ってました。
亡くなった○○◯子さんのお宅ですが、法要のお花を持って来ましたと
おいおいまたかいな。
うちはその○○さんちじゃないちゅーの。
たまにヘルパーさんも間違ってうちのやって来てました。
苗字がいっしょで番地が微妙に似ていたので
よく間違えられていたのですが、うちの区画にはない家だったので、
この近くには無いと教えてあげました。

なんだかろくな日じゃないな~と思ったので、
先日潮干狩り用に大量に買っていた塩をひとつかみ玄関から外に
まいておきました。(苦笑)
宅急便屋さんはそれから数時間後にやって来ました。
旦那くんはただいまウォーキングに行ってます。
18:19  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sakusakusally.blog9.fc2.com/tb.php/268-aaeefbf4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
