05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

囲まれてます

2009.06.06 (Sat)

昨日、旦那くんに聞いて知ったのですが、完全に囲まれてます。
もうビックリ。
何にって、アリです。蟻。
家の回りを見事に一周、アリの行列が出来てます。
大雨の前や長雨の時に家の中に入り込んできて、
去年も大変でした。

ドラッグストアに行って、アリの巣◯ロリ系4個入りと
いうのを買ってきました。
雨にぬれないようにウッドデッキの下に置いてみましたが、
どうも容器の中に入っていきません。
仕方がないので、今日またアリの巣◯ロリに買い替えて
置いてみました。

よく観察していると、エサを探しているというより
巣を替える為に大移動しているのかもしれません。
少しエサを持っていってくれたので、そのうち効き目が
現れると思うのですが、すごい数のアリの巣って
どんなのでしょう。
考えただけど痒くなりそうです。

アリの巣◯ロリの中には黒蜜が入ってるって書いて
あったので、前にここに書いた”あくまき”を
黒蜜で食べても美味しそうだなと思って、
調べたらネットでも買えるんですね。
家のあたりでは、物産館に行くと売っているので
ネットで注文しなくても食べられますが、
よかったら↓覗いて下さい。
しょう油でもって書いてありましたが、しょう油はちょっと…。







テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:33  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sakusakusally.blog9.fc2.com/tb.php/276-2bcf532f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
