05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

朝の出来事

2005.07.05 (Tue)

今日は朝から雨で、ようやくお昼前に上がったけど、
今朝は燃えるゴミ出しの日だったのでゴミステーションに、
小雨だったので歩いて持っていったのです。
行く途中に「あら、シメジが落ちてる。うん、それとも
梅雨でキノコが生えたのが転がってきたのかな・・・」と
行きは思って通り過ぎたのですが、帰りよく見ると
そのキノコが動いてる・・・。
あはは、私がキノコだと思ったのがカタツムリだったのです。
私ってすごく目が悪い。^-^; アハハ...
でも、しっかりシメジに見えたのよね。

今日も洗濯もが乾かない。
12:02  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

うわ~、sallyさ~ん、そのかたつむりちゃん、大きかったのかな?(笑)
かたつむり・・・で思い出しました。
息子がまだ幼稚園児のころ、私、車運転していなくて(ペーパーでした)、雨降りに傘さして長靴はいて近くのスーパーに買い物に行ったのね。
その途中にすご~~くいっぱいかたつむりいて、かわいかったなぁ。
しばらく眺めていたっけ・・・最近はあまり見かけなくなっちゃったかも。
はーと |  2005.07.06(水) 10:25 | URL |  【編集】

プププ

そうなんです、ちょっと大きかったのです。
昨日、甥っ子にその話をしたら「もし、シメジと思って拾って帰ったら
何して食べるの?」って聞くから、「キノコスパゲティーにして、おじちゃんに
食べさせるのよ」と言っておきました。
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

昨日は甥っ子1号が田植えをしたいって言うので、田植えをしている所に
写真を撮りに行ってきました。
うちの甥っ子虫がダメでカタツムリがいたってギャーギャー言ってました。
後で、田植えに行かなきゃよかったって。(笑)
でも、日記の最後に楽しかったって書いてはいましたけど。(-m-)プププ

そう言えばカタツムリもあまり見なくなりましたよね。
sally |  2005.07.06(水) 19:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sakusakusally.blog9.fc2.com/tb.php/33-5e4e2150

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
