09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ホワイトバンド

2005.07.07 (Thu)

今日はホワイトバンドを一日つけてます。
これは、ほっとけない世界のまずしさキャンペーンで
やってるもので、貧困、この状況を変えるにはお金ではなく、
まずは「貧困をなくそうという声を」それを表す
ホワイトバンドを身につけようというものです。

夫くんが昨日通販で買ったのを私にもくれました。

3秒に1人、子どもが貧困から死んでるって
悲しいことですよね。
興味があったら見て下さい。↓


ほっとけない 世界のまずしさ


whiteB.jpg

うちの夫くんが大好きなボブ・ゲルドフというアーティスト
がらみで買ったのです。
彼の活動に賛同してるのです。
22:41  |  つぶやき  |  Trackback(5)  |  Comment(2)

コメント

TB返しありがとうございました。

今日8月6日は、広島に原爆が投下された日ですね。

戦争も貧困を引き起こす大きな原因の一つです。

NO MORE HIROSHIMA

僕たちも僕たちにできることを続けていきましょう。

だから、ホワイトバンド

さらにBIG WAVEにしましょうね。

よろしかったら、また来てください。

                  byぼんげん
ぼんげん |  2005.08.06(土) 13:45 | URL |  【編集】

ぼんけんさんありがとう

ぼんけんさん、コメントありがとうございます。
そうですね、戦争はぜったいイヤです。
うちの主人は平和主義者?なので
戦争映画は観ません。
その続きで、昨日テレビであった「火垂るの墓」も見せて貰いなくて、主人がお風呂に入っている間だけ私はみてました。
なんど見ても心が痛くなります。
子供達にあんな思いをさせてはいけないって本当に思います。
貧困も一番犠牲になるのは子供ですから。
sally |  2005.08.06(土) 19:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sakusakusally.blog9.fc2.com/tb.php/35-30648010

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

世界で、飢餓・病気・暴力などで年間約1,000万人が亡くなってますその中でも特に幼児が死んでいます同じ地球に住んでいて、片側では3秒に1人が死んでいきもう片側では食べ物を大量に捨て、肥満で体を壊していく…見えない片側では、私達の実生活とかけ離れたことが起き...
2005/07/08(金) 13:50:31 | Nyandafool!!
折角BlogやってるのですからTB等でこのキャンペーンを広め、心の共有をしましょう!!
2005/07/09(土) 10:26:49 | ぬるいSEの生態
ホワイトバンド届きました。www.hottokenai.jp ***
2005/07/18(月) 07:57:07 | アンチ・ハレルヤ♪
テーマ『今夜のばんごはん』のブログをウロウロしていたら、苺ハムカツさんのブログに「ほっとけない 世界のまずしさ」キャンペーンホワイトバンドをつけようのバナーが張ってありました。趣旨いま世界では3秒にひとり、子どもが貧困から死んでいます。1日だと3万人。1...
2005/07/26(火) 17:32:38 | 自然の法則って?
3秒に1人、子どもが貧困から死んでいます。食べ物がない、水が汚い、そんなことで。この状況を変えるには、お金ではなく、あなたの声が必要です。貧困をなくそう、という声を表すホワイトバンドを身につけてください。いま世界では3秒にひとり...
2005/08/01(月) 15:56:20 | マイマイ☆にっき

▲PageTop

 | HOME | 
